カテゴリ:キャラクター・成長( 63 )

うんてぃりゅーじょん

禁止用語ギリギリのタイトルです。
要するにブツのイリュージョンってヤツです。
神経的に繊細、もしくはブツのネタはかんべんという方はここでおやめください。
画像もありますので・・・・。

今朝、起きたら空はサークルの中にいました。
どうやら前回は、金具がはずれていたのかもしれません。
さすがに点検していれられたので「プリンセス空こう」にも脱出の技を披露できなかったようです。

と、いうわけで、やっと外出が出来るゥ~!と私はお買い物。
分離不安気味の空にはおパンツのままお部屋(サークル)に入ってもらいました。

1時間とかからず帰宅。
玄関開けたら、またもやぷ~んとブツフレーバー!
おパンツにしちゃったのね!と慌てて部屋へ入ったら、
この有様。
e0052825_1751853.jpg

床のところどころの点がブツです。

どうやって投げ飛ばしたのでしょうか?
しかもおパンツの中からですよ。
空自身は脱出不可能で閉じ込められた状態です。
おパンツはしっかり履いたままでした。
(脱がせてみたらブツはそこにあらず・・・。)
今度はブツのイリュージョンを披露してくれた空です。
(いつものことだけどさ・・・・)

掃除に30分、空のお尻洗いに15分(乾かすのも含む)・・・・。
e0052825_1774032.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2005-11-10 17:12 | キャラクター・成長

プリンセス空こう☆

e0052825_1842784.jpg見てください!
(ちょっとブレブレ写真ですが・・・・)
昨日届いた屋根なのですが、今朝、こんな姿に!!

今朝、リビングに行ったら、テッテケ歓迎がないので、
やっぱり既成の屋根なら
いくらなんでも脱出は不可能ね・・・と思ったら
なんじゃこりゃ!?
屋根がおっこちて、空はいつも昼間くつろいでいる窓辺のベッドの上で寝ているではありませんか!?

おパンツを履いていないので、今日も大量の洗濯物でした。
いっそ、おパンツ履かせてサークルの外で寝かせようか・・・と思ってしまうほどです・・・。
でも、まだ夜間にオシッコをすることが多々あるので、おパンツしたままやってしまうと、皮膚がかぶれたりしないかな・・・と心配・・・。

大暴れになって、深夜にパジャマを着せるようにしました。
(まえに買ったダイソーの420円Tシャツ)
服を着ていると、おとなしいので・・・・。
ぎゃんぎゃん・・・には効果ありませんでした。
でもリビングで、空がいたずらした形跡はなく、玩具で遊んだ形跡もなく、
静かに寝ていたようです。
[PR]
by yachi_sora | 2005-11-09 18:14 | キャラクター・成長

モデル気分の埃娘。

e0052825_15312056.jpg空は、かなりカメラ慣れしました。
カメラを向けると、初めは寄ってきたり、ちょろちょろ動いていたのに、、今では、まるでポーズとってくれている?って程度に動くくらいです(笑)
しかも、注目を集めようと何かをしているのではなく、勝手にカメラのほうを向いてくれます。


e0052825_15284389.jpg←目の上に埃つけています・・・・(笑)









e0052825_15344364.jpgお気に入りの牛骨をガジガジしています。→

たにゃさんからいただいたガリレオや、この牛骨を齧るようになって、
随分と他のものを噛まなくなりました。

柴はとくに成長期にいっぱい噛ましてあげることが大切と何かで読みました。
あと、しつけの教材にありましたが、
24時間噛みたいわけではないので、齧っていいものを与え、噛みたいという欲求を満たしてあげれば噛まなくなると・・・・。

本当ですねぇ・・・・。
ビターアップルをしていないところも沢山あります。
でも、空は噛みたくなったら(?)、ガリレオや牛骨を齧っています。
(ダンボールは、あるとボロボロにしちゃいますが・・・・笑)


今日、我が家周辺は、午後から強風が吹き荒れました。
散歩に出ると、歩きにくいときもあるくらい・・・。

ビニールが飛んできました。
宙をフワフワ浮いて飛ばされて・・・。
空はそれを遠くからじっーと見ていました。
そして・・・・追いかけました。
地面に落ちてきた袋に向かって遊びのポーズ!
楽しそうな姿を見て、私まで楽しくなってしまいました。

散歩で歩くのがだいぶ上手になりました。
まだまだ、グイグイ引っ張ったり、休憩をしたり、におい嗅ぎまくったりしますが、
初めのころよりはそういったことの回数が減っています。
外だとおいしく感じるのか、ご飯をもっていくのですが、
朝残した分くらいの量をあげるとあっさり食べてくれます。
人がお弁当を、外で食べるとおいしいって感じるのと一緒かなぁ~?

笑顔が撮れました!でも・・・おパンツもちょっと写っちゃった・・・↓
e0052825_1543821.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2005-11-08 15:57 | キャラクター・成長

ナーバス

e0052825_16554136.jpg空は、「お姉さん」になって、かなりのさみしがりぃになってしまいました。
もともと分離不安気味なところがあったのですが、
それは一人でお留守番をしているときくらいのことで・・・。

昨夜は、本当、すごかった・・・かなり長いこと真夜中に泣き叫んでおりました。
傍に行って寝てあげれば静まるだろうとは思うけれど、
1回そうしてしまったら、ずっとそうせざるを得なくなると思って、無視です。
(ご近所迷惑だぁ・・・・・・涙)

脱走もすぐにしてしまうので、紐ですのこやダンボールの屋根を結んでおきました。

・・・・なのに、朝、リビングへ行ったら、ダダダダ・・・と、走り寄ってきて歓迎してくれました(汗)
サークルに入れるときは、おパンツなしにしているので、当然、すっぽんぽんの空です。
あちこちに、掃除をしましょうのシルシが・・・・・・。
そして、サークル内には、つぶれたブツが・・・・・・。(留守番時に比べればなんてことないけれど)

早く屋根が届かないかな・・・・・。
やままが「屋根はまだ?」ってきくので「ハガキ出してくれた?」と聞き返しました。
やままは「記憶にない・・・」
ハガキ出さなきゃ、届くわけがないのですが、出してくれたのかなぁ・・・
「出したと思う・・・」とは言っていたけれど、前科があるので・・・・
(託したハガキが半年くらいして、やままのカバンからポロリと出てきた・・・・・・汗)

話を戻して・・・・。
e0052825_17194966.jpgナーバスぶりは、昼間にも現れ始めました。
家事をしていると、1階にいたり、2階にいたりあちこち動きます。
いつもの空は、窓辺のベッドのうえで寝ています。
ところが、今日は、姿が見えなくなると泣き叫び、
おパンツだと歩けなかった空ですが、少し慣れたようで自分で変な歩き方ですが移動できるようになり、
あとをつけてまわります。
トイレに入っただけで泣かれました。
眠ってくれてようやく落ち着くって感じです。

今夜が怖いわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yachi_sora | 2005-11-07 17:21 | キャラクター・成長

Miss.そらック!

e0052825_12355051.jpg
今朝も脱出イリュージョンを披露してくれた空です。
見てください、この荒れた部屋を・・・・

自分でダンボールとこの玩具箱を落とし、その隙間から飛び出したわけです。
そして、玩具が散乱しているのは、空がハイになって、そこからがんがん取り出してきたんです、きっと。
(玩具箱は、ひっくり返っただけでは玩具がこんなに飛び出さないんですよ)

はやく屋根がこないかな・・・。
[PR]
by yachi_sora | 2005-11-01 12:40 | キャラクター・成長

あやしいヤツがやってきた!?

昨日、やままのマッサージチェアが届きました。
作業の邪魔にならないよう空はサークルで待機です。
でも、そこから作業のお兄さん達にラブコール!
当然無視されます(笑)
諦めた空は、トイレにのっかって作業の様子を見ていましたが、そのうち眠ってしまいました。

その後、私はランチをとり、空の散歩に連れ出しました。
散歩前にも椅子に近づく空ですが、事前にビターアップルをまいておいたので
いたずらはしませんでした。

散歩から帰ってきたら、はげしい雷が鳴りました。
空は「ワンワンワーン!」と叫んでリビングへ直行・・・・私は、後始末をしてから入りました。

すると・・・・・
空が妙に椅子に警戒をしていたのです。
もしかして、椅子から音がしたと思ったのかしら?

さてさて、やままが夜、かえって来ました。
早速、椅子にのってうぃーんと試し始めました。
たいした音はしません。振動もそんなにありません。

e0052825_12282374.jpg
しかし、空は警戒モードです。
やままが帰ってきたのだから、まとわりつくようにべったりなのに、微妙な距離・・・。
少しして足元に近づいては行ったけれど、ちょっと警戒。

e0052825_12292148.jpg
かなり空にとってはあやしいヤツだったようで、その後も動いている椅子&そこにいるやままには遊びの催促をしたりせず、様子をうかがっていました。





e0052825_1232551.jpg右側の黒いのが椅子・・・・。
[PR]
by yachi_sora | 2005-11-01 12:35 | キャラクター・成長

お客さま♪

空の「人好き」は、すごいです!
散歩中でも、人と出会うと、尻尾フリフリ近寄っていきます。
すごいラブラブ☆ビームをとばします(汗)

土曜日に、やままの実家の両親が泊まりで遊びに来てくれました。

空がうれションをしないように抱っこで、玄関までお出迎え~。
その後も暫く抱っこをしていました。

関西から来ていただいているので、お疲れです。
まずはお茶タイム~♪
当然のことながら、空は、事実上、無視されていました(笑)
e0052825_16344089.jpg(いつでも皆が遊んでくれると思ったら大間違いですよぉ~☆)
でも、空自身、散歩後のお昼寝中だったので、疲れていて静かに寝てくれました。


夕方、やままが仕事から帰ってきたのですが、
いつもなら、ひんひんないて玄関ホールにいくのですが、なぜか吠えました。
てっきり、なんかあやしい物音をさせた人が通ったのかと思いましたヨ。
誰に向かって吠えているんだぁ~!





夜になって、遊んでもらったりし、ご機嫌良好の空。
e0052825_1628407.jpg
やままも早く帰ってきたので、空は楽しいことだらけです(笑)
いつもなら寝る時間もルンルンの空。
なので、疲れたのでしょうね。
昨日の昼間も、よく寝ていました。

(そんなんなのに、午後から車でお買い物ドライブに連れ出しちゃいました・・・・。)
[PR]
by yachi_sora | 2005-10-31 16:39 | キャラクター・成長

脱出 イリュージョン☆

e0052825_13294012.jpg空が脱出しているのは、いつもこの状態からです。
この上にのっかっているのは、玩具箱で、小型犬のカマクラベッドなんですが、中には玩具が詰まっていてけっこう重いです。

コレをつんつんやって落として、あいたところから脱出をしているようです。

今日は掃除中に邪魔されないように(掃除機に戦いを挑んでくるんですよ)、
サークルにかなり長いこと入れられていました。
でも、いい子で寝ていたのです・・・・

洗濯物を洗濯機からカゴに移しているときに、空に感づかれてしまいました。
洗濯物を干す→ベランダへいく→あたしもベランダ・ドッグランしたいわ→早く出して~!きぃ~!
ってな感じでしょうか・・・・。
狂ったように吠えまくり、脱出してしまいました。
挙句の果てに、ブツをころりんと、掃除後のピカピカの床に・・・・・(汗)

洗濯物を干しているときは、空を連れて行きます。
初めは、違った地面にも慣れるように(なんでもOKになれるように)連れ出したのですが、
家の幅分あるベランダを駆け回るのは心地よいようで大好きになりました。

部屋に戻るときには決まって、鬼ごっこをしてからなのですが、
空は絶対にオニをやりません。
たまには代わってよ!と思って、逃げてみましたが、追いかけずに逃げています。
ふたりで逃げてどうする!?

e0052825_13401162.jpg

ワンコはキルトが好きってきいていましたが、
そらにあげたキルト綿の入った敷物。けっこう気に入ってくれています。
(デローンにもあいかわらず、ちょこんとのっかっていますが・・・・)

コレがかわりにあげた手作りのマット↓・・・・って、キルト綿をはさんで縫っただけですが・・・。
e0052825_13435766.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2005-10-29 13:44 | キャラクター・成長

火事場の○そ力!

空のサークルの屋根を注文しなくては!といいつつ、すのことダンボールで対応の日々。
屋根をつけると、狭く感じるし、いかがなものかと思い、手作りで柵のつけたし(高くする)を考えたけれど、
うまく固定できる自信がなく、注文を決意しました。

頭をぶつけるという心配は無用のようです。
さすがにオバカちんじゃないので、なんじゃこりゃ?と警戒して飛び上がりません。
でも、頭で持ち上げようとします。

昨夜はダンボールの上に玩具箱だけでなく、色々のせました。
朝、ちゃんとサークルにおりました。
さすがに無理だろう・・・と油断をし、同じようにして外出したら・・・・・
玄関開けてブツの香りではなく、空がテッテケやってきたのであります。

ひょえ~!!!
ってことはブツは!?
「どこにブツ(実際はブツとは言っていませんが)したの!?」がただいまの挨拶の前に飛び出した言葉。
まずは、ブツ探し!どこどこどこ~!???
・・・・・・・・
なかったのです。
食べた形跡もなく、ブツをしなかったようです。
(外出寸前にやっていたからかな・・・・でも、いつもはこんなこと関係なくまきちらすんですが・・・)
そして、リビングなどの被害は・・・・・・・・とくにありません、多分。
ぐちゃぐちゃのまま出かけたので、じつはよくわかりません(笑)
だって、掃除を先にしても、ブツが飛び散ったらな・・・・と思って・・・・(新聞紙も敷いて行きました・笑)

でも、すごい力です。
けっこうな重さなんです。

はやく注文しなくっちゃ!(夜と留守番以外には殆どここに入ることはないのだけれど)

e0052825_1819497.jpg全く意味はありませんが、空の絵を描いてみました。
難しいわ・・・・。
[PR]
by yachi_sora | 2005-10-28 18:20 | キャラクター・成長

脱走!!

空は、朝、私が起きて2階のトイレに行くとひんひん泣き始めます。
空はいつも1階のリビングで、私達は2階の寝室で寝ています。
着替えてリビングに行き、窓を開けつつ空をサークルから出します。
いつもサークルの扉を開けるときに、座らせて「どうぞ」の合図で出てくるのですが、
(時々、フライングあり)
今朝は、着替えているときにパプーって音がしたんです。
・・・・玩具の音・・・・空の声じゃないよねぇ・・・・(イヤな予感)
寝るときに玩具を持ち込ませないので、玩具の音がするはずがないのです。

リビングのドアをあけたら・・・・・ダダダ・・・・と空が飛びついてきました・・・
やっぱり・・・・・。

そろそろサークル超えをするかな・・・と思っていましたが、ついに・・・・。
ハイジャン選手の藍ちゃんが空のサークルの高さならラクラク超えるってきいていたので
いつかはこんな日が・・・と思っていたけれど、びっくりです。

屋根買おうかな・・・・でも、今までの調子で飛び上がって頭ぶつけたりしないかしら?


部屋の中には全く被害がありませんでした。
でも、目の届かないところで誤飲や転倒によるケガなんかあったら・・・と心配なので
屋根を買おうかな・・・・・。
(ウチのサークルは別売りで屋根があるんです)


寂しがったり、遊んであげると大喜びしたり、
行かないでほしいところの柵を鼻を使ってうまくあけているのを(困る・・・)見たときに
なんかとても成長を感じてしまいます。
成長するにつれて、こちらもあわせた対応をしていかないと困ることばかりですが、
それでもやっぱりうれしいですねぇ・・・。
e0052825_1812577.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2005-10-25 18:12 | キャラクター・成長