カテゴリ:キャラクター・成長( 63 )

男好きのハズが・・・・

昨日、私の実家のみなさんがやってきました。
何しにか・・・って言うと、庭の草むしり兼カエル退治です。
カエルが怖くてほったらかしにしていたら、すごいことに・・・・。

私の予想では、空は父にべったり・・・と思ったら、姉にべったりでした。
実は、姉はかなりワンコ怖がる人で、昔飼っていたシェルティ(めっちゃおとなしい子)のみOKで、
およそのワンコは、避けて通るほど苦手。
当然のことながら、「噛む」と聞いている空にはちょっと距離感を持っていたのですが、
なんと空の方から近づいていき、ちゃっかり膝の上にのっていたり、顎をのせてみたり、べったり傍にいます。
洋服を着せるとおとなしい空。
勿論、かみません(笑)
姉も大丈夫と思ったのか、そのままでいました。
とくにかわいがりまくりってわけでないのに、べったり。
姉が他の部屋へ行くと廊下の仕切りまでついていき、座って待っているほど・・・。

何がそこまで空にとってよかったのかナゾです。
ちなみに、全員、ズボンでした。
姉が男っぽいとかけっしてありません・・・。

前日の藍ちゃんファミリーがいらしてくださったときといい、今回といい、うれションの空。
まだお子ちゃまなので、およその人大歓迎のようです。
帰ったあとは、満足げな笑み!(人の子だったら寂しくて泣いちゃったりするところですが・・・)
けっこう、いつもと変わらず休んだり遊んだりしていた空ですが、
気づかれ???(笑)
夕方から爆睡でした。

e0052825_22463093.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2005-10-03 22:46 | キャラクター・成長

内面の成長(食前、食事中の方はご遠慮ください!?)

e0052825_21414397.jpgどうやら体が大きくなってくることばかりに目が行きますが、内面が随分と成長しているようです。

ご飯を食べなくなったのもそのひとつだと思います。

いつも夜、寝る前に歯を磨いています。
歯ブラシをガジガジする程度なのですが、歯磨きの後は、ケージを閉められて寝るわけです。
ここ数日前から、歯磨きをちゃっちゃっと済ませようとし、隙を見てケージから出ようとし、実際に飛び出していきます。

なんとか隙を与えず、ケージを閉めてしまうと・・・・
ウーワンワン!!
ジャンプジャンプ!!の大騒ぎ!
そしてその後は、お決まりのウンです。
(風呂あがりに毎晩、ウンを片付ける私・・・)

騒いでもシカトしています。
せいぜいやることといったら、近所迷惑にならないようドアを閉める程度。
嫌なことしたら冷たくしますよ!そのときだけ・・・。


そしてですね。
以前はお留守番も上手に出来ていました。
とくにシーツを破いたりもせず、ケージ内に乱れがありませんでした。
しかし、最近は、これがヒドイ!!!
行くときは、固めのプロテイン(吉岡さんのです)を1/3程度あげていくのですが、
出発時は、だいたい夢中になっているからいいのです。
どうやら、その後キャンキャン言っているらしいです(ご近所さんの証言より)。
そして、帰宅すると・・・・・
なんじゃこりゃぁ!????
と、言ってしまうほど、ウンにまみれた小娘が尻尾フリフリ、ジャンプジャンプ!
最初は歓迎がなかったので、嬉しいけれど、
アンタ誰?
と言いたくなるほどウンまみれ・・・・。
あれ?柴ちゃんってキレイ好きじゃなかったっけ????
今日は壁にまでウンが飛び散っていました。
(コンセントのところだったのでキレイニおちました!ほ・・・・)

なんかお姉さんになってきたんじゃない!?と笑える私。
ちょっと私がお姉さんになったかしら!?

ごはんも、オマケ式がエスカレートしたら困るので、オマケせずにほっときました。
1時間でさげるはずでしたが、終るまで様子を見ようと思ったら、1時間半で食べ終わりました。
めっちゃくちゃ褒めて、ご褒美(オマケ)をあげました。
それまでは、遊んでもあげずほったらかし・・・・
おほほほ・・・。
負けないですよ~!
覚悟しときっ!空っ!!!
[PR]
by yachi_sora | 2005-09-29 21:59 | キャラクター・成長

おりこう。

空がずいぶんと「おりこう」になった気がします。

相変わらず、自転車のお散歩に行く際に、首輪を嫌がり、だっこを嫌がります。
水筒を見つけると、大喜び。首輪を出すと、尻尾フリフリ逃げまくり(試されている?)。
なんとかだましだましで首輪をつけ、さて出発!
今度は玄関で、抱っこされるのがいやで逃げまくり。
これまただましだましでつかまえて自転車の籠へ・・・。
あとは心地良さそうにしています。

途中、休憩のお水タイムを何度かいれます。
初めは周囲が気になって、家に着くまで飲めなかったのですが、静かなところなら飲めるようになりました。
(勿論、いらない時もありますが・・・)
音などに慣れてほしいので、工事現場の近くや車のけっこう通る道も行きます。
空は目をキラキラさせて周囲を見ているので、けっこう楽しい様子。

家につくと、ケージに水があるにも関わらず、水筒のお水を飲みたがります。
ピュっと流れ出てくるのを飲むのが楽しいのかな~?
e0052825_19501064.jpg


そして、ちーとうんをします・・・・。

少し遊んでからお休みモードになるのですが、今日は、なかなかお休みモードになりません。
(網戸だから?)
そこでケージに強制的に入ってもらいました。
でも、「おやすみ」って言うと出せ!と暴れることもなく、シーツもボロボロにせず、静かにくるりと体を丸めてお眠りモードへ。
私は、ガタガタとミシンをやったりしていましたが、空は寝ていて、目が覚めてからも静かにあけてもらえるのをまっているといった様子。
なんだかおりこうになったなぁ・・・・と感心してしまいました。

ごはんは相変わらずですが・・・・(笑)
[PR]
by yachi_sora | 2005-09-16 19:50 | キャラクター・成長

強い風とガラスの自分

e0052825_2085659.jpg今日も強い風が吹いておりました。
あれれ?空が静かで姿が見えない!と
探しに行くと、風からいちばん遠い玄関へ逃げ込んでいました。
赤城おろしが吹き込むこの町で、風にびびっていてはやっていかれませんよ、空さん!!



日曜日に夜テレビを観ていたら、急に空が「がるるるる・・・わんわん!!!」とAVキャビネットに向かって吠えました。
ガラスの向こうにあるものは、写真立てとかグラスとかワンコのぬいぐるみ(ウエルカム ウエディング ドッグです)などなど。
あ、直太朗のパンフもありました(笑)
空の視線を追っていくと どうやら、ガラスに映った自分の姿・・・?

でも・・・・この家にきて1ヶ月以上経っていますが・・・・気づくの遅くない・・・・?
何度もガラスはのぞいていたんだけれど・・・。
パッと見てビビッちゃったのでしょうかねぇ。

でも、その日以来、夜になるとガラスを覗き込んでいたりします。
(光の加減で夜のほうがハッキリうつります)

お茶目さんです・・・・。


そんなお茶目さんですが、納豆は合格のようです。
しかしながら、甘えん坊で自力でがっつり!には至らず・・・・とほほほ・・・。
野菜はとても気に入ったようです。
真っ先に食べましたから!
ちなみに野菜は南瓜とさつま芋でした☆
[PR]
by yachi_sora | 2005-09-15 20:19 | キャラクター・成長

おじゃまサン

今日は、久々にブロッコリースプラウトの写真を撮ろうと明るい窓辺へ運んでいったら、
やってきましたよ、なんでも首をつっこみたがる娘が・・・・(笑)
e0052825_14404536.jpg


e0052825_14405656.jpg

これじゃ・・・見えないっつーの・・・・(笑)
[PR]
by yachi_sora | 2005-09-12 14:42 | キャラクター・成長

今日も強風が吹き荒れる我が家周辺。
(もともと風がよく吹き込む街なんですが・・・・)

涼しいうちだけ、網戸にしていたら、空は怖がる怖がる・・・・。
私の傍からはなれません。
私が他の部屋へ行くとテーブルの影に隠れていました。
物音がするたびにビクッ!!
(かわいそうだけれど、かわいい!!!って思っちゃいました☆)

ごはんも手であげても、周囲が気になってしまい、残しました。

暑くなってきたのでエアコンをつけたら、静かになったため、落ち着いて寝ることが出来ました。
少しずつ慣れて欲しいわ・・・・。

e0052825_13225941.jpg


そういえば、昨日からNHK教育でワンコの番組が始まったそうで、昨日の朝からチェック!
やままのママからも教えていただいて再度チェック!
・・・・なのに、忘れました~(涙)
来週、再放送があるらしいので今度こそのがさにようにしないと・・・・ってか、予約して録画すればいいのか!?

空が静かだと落ち着いているので、最近は、ぐっすり寝ているときにしかテレビはつけません、私は。
噛んだら無視!もテレビがついていては、効果がイマイチだし、にぎやかで楽しい雰囲気があると
空も寝ないんですよね・・・。
昨夜は、わりと薄暗くしていたら、静かに過ごせ、よく寝ることも出来ました。
空を人間の生活にあわせるようにしてきたけれど、多少は空にあわせてあげることも必要ですねぇ・・・。
[PR]
by yachi_sora | 2005-09-08 13:29 | キャラクター・成長

風が怖い・・・・

今日はものすごい風です。
ぴゅーぴゅー、ごーごー音がします。

朝のうち、網戸にしておいたらその風の音が怖いようで、一人になると部屋の隅っこの椅子の陰にじっと隠れていました。
時々、様子を見に行っていましたが、強風でよしずが動いたりするたびにビクンと・・・・。
e0052825_17105479.jpg


でも、そんなことよりもよしずにのぼっているカエルの方が私には怖い・・・・。
カエルさん、忘れた頃にやってくる・・・・(泣)
[PR]
by yachi_sora | 2005-09-07 17:11 | キャラクター・成長

眠れる森の空?

最近は、ずいぶんとあちこちでくつろげるようになった空ですが、
やはり部屋(ケージ)がいちばん落ち着くようです。
こんなかっこうで寝れるのはお部屋だけ。
e0052825_2094245.jpg

でも、リビング内でしっかり眠れるようになって部屋の外で寝ている時間もけっこう増えました。
まだ、おなかを見せるポーズは寝ているときだけで、私達の前ではしません。
でも、体をいっぱい触るようにしているので、最初の頃よりは触られることを嫌がらなくなったかな・・・と思います。
(でも、まだ好きにはなっていない様子・・・・)
[PR]
by yachi_sora | 2005-09-06 20:15 | キャラクター・成長

待ちぼうけ~♪

空はやままが大好きで、やままの帰りを待っています。
入り口のバリケードの前で、大好きなワンコ(ぬいぐるみ)をほっぽって
正面が玄関なので見ています。
時々、ひんひんなくので、帰ってきたのかと思ったら、違うってこともあり、
ふたりでがっかりしています。

e0052825_19474353.jpg


はやくかえってこないかな~



ちなみに、このバリケード。
ドアを閉めて使わないときは小さく畳める(ネット1枚分)優れもの!?
角度も変えたりなかなか使いやすいです。
315円+結束バンド!
ダイソーで買って来て作ったものです。
ちゃんとしたものを購入すると20倍以上のお値段がかかるので、ケチりました★
大きくなったら柵越えするだろうけれど、その頃にはトイレも完璧になっているはずだから
いいかな・・・と。
(知らないところで排泄されたら困るし・・・・)
[PR]
by yachi_sora | 2005-09-06 19:52 | キャラクター・成長

初めてのおよその人

今日は、パルシステムさんの宅配の日。
いつもエアコンをつけていたので、リビングのドアが閉まっていて担当さんを見たことがなかった空。

今日は、涼しかったので開け放し手作りの柵から玄関を見ていました。

反応・・・・。
遊んで楽しいときとか、おもちゃにむかって吠えるような吠え方!
お尻をあげて尻尾フリフリ・・・・。
もしかして、空は・・・・男好き・・・・・?

抱っこ散歩へ行くと、前の家のKちゃんが!
空が来る前から、空のことを楽しみにしてくれていた子です。
めっちゃかわいい女の子です☆・・・人です・・・一応書いておきますが・・・。
空は抱っこしているとおとなしいので、触ってもらいました。
大きくなったら遊ぼうね~と・・・。
これから涼しくなると窓を開け放すので、よく見たり、きいたりするはずです、Kちゃんの声を。
はやく覚えて遊んでもらおうねぇ♪
(・・・噛まなくなってからなので、とうぶん先か・・・・・)

e0052825_15291944.jpg


今の空。↑
ぐっすり眠りたいときは、自らお部屋(ケージ)に入って眠ります。
私がお昼寝をするときは、一応、扉を閉めちゃいます(笑)
眠りながら「ワン!」と小さく短く吠える空。
寝言ってやつなのでしょうか?
どんな夢をみているのかなぁ~?

今朝、体重を量ったのだけれど、どうも体高が測れない・・・
ものさしやメジャーを出せば、ビクつきながらも興味津々。
皆さん、どうやって測っていますか?
何かいいアイデアがあったら教えてください。
[PR]
by yachi_sora | 2005-08-31 15:36 | キャラクター・成長