カテゴリ:キャラクター・成長( 63 )

本好き一家

我が家は、主人(やまま)と私(やち)と空(ワンコ)の2人+1匹暮らし。
主人と私は本がとっても好きです。
主人の読む本は、難しいものばかりで、私が読んだら1ページでやめるはずです(笑)
でも、中には共通で読めるものもあったりしますが・・・・。
ま、私達の話はいいんです。

空は、本が好きなんですよ。
勿論、読むわけではありません(笑)
ガジガジかじるのがすきなんです。
本、雑誌、カタログ、楽譜・・・置いておいたらガジガジされます。
私の大事な「天然生活」までかじられてしまいました(泣)

今日は主人のゲーム攻略本をガジガジしていました。
e0052825_19482622.jpg

・・・この後、すぐにとりあげました・・・・。
[PR]
by yachi_sora | 2005-08-08 19:43 | キャラクター・成長

あくびちゃん

今朝、空が「んがぁーっ」ってかわいらしい声をあげてあくびをしていました。
あまりにもかわいらしかったので、「んがぁーっ」って真似してみたら、
空がまた「んがぁーっ」と。
何度かそれをくりかえし、調子に乗って、「空、んがぁーっは?」って・・・。

そんなにあくびばっかり出ませんから!
アホな飼い主にあわせてくれるかしこいワンコです。


我が家に空が来て11日目。
今日は、初めて部屋(ケージ・・・サークル?)の外でも寝てくれました。
我が家に慣れてきてくれたのかな?

ゆっくり休めるようになったので、部屋に強制的に入れる時間は減らしました。



e0052825_1936928.jpgどういうわけか、我が家に来たときから、ステッパーがお気に入りな姫です。⇒
[PR]
by yachi_sora | 2005-08-07 13:12 | キャラクター・成長

がじがじ娘。

朝ごはんが終ると、目が届かなくなるので空にはケージに戻ってもらいます。
まだトイレも覚えさせていないし、なんと言ってもがじがじ娘。

硬いコットンの玩具を持っているにもかかわらず、あちこちガジガジガジガジ・・・・・。

チェストの取っ手をかじってみたり、裁縫セットをいれている籠をかじってみたり、
台所エリアに入れないようにしているバリケード用の籠をかじってみたり、
置いてある雑誌をかじってみたり、エレピアンのペダルをかじってみたり・・・・。
e0052825_18431288.jpg


羊毛フェルトでつくったバッグにはすごい執着心ムキムキ!
ひょえー!やっとの思いでつくったこのバッグは今にも破けそうなのにかまんでくれぇっ!!!!と思うわけで、とりあえず届かないところへ移動!

電話の受話器のコードを引っ張って、受話器が落ちてきてビビってるのには笑えた!
そりゃぁ引っ張れば落ちてくるって!
(壊されたらたまらないので、コードをひきあげたのは言うまでもない!?)

そんなこんなで「お部屋~!」と言ってケージに入れるわけですが、賢いんだ、さすが柴!
わかるようで、いやなものだから、お座りしていい子になっちゃうんですよ。
午前中はとくにお掃除や洗濯・・・・と色々、忙しいのでかまっていられないのが現実!
仕事を増やしたくないのが本音!?
ちょっとかわいそうと思いつつも、抱っこしていれちゃいます。
e0052825_18485849.jpg


今日は夕方、ゴロゴロ・・・と雷がなりました。
およそのワンちゃんでよく雷嫌いというのを耳にします。
昔、私の実家で飼っていたシェルティは、それはそれは、吠えまくりでした。
空はどんな反応を示すんでしょうか?

寝ていた首をあげ・・・・・・・・・また寝た・・・・・・・・・・。
怖くないらしいです。
気が強いがじがじ娘です。
[PR]
by yachi_sora | 2005-08-04 23:59 | キャラクター・成長