カテゴリ:オシャレ( 17 )

マフラー

e0052825_0102168.jpg今日は、散歩から帰ってきて、夕方、4本のゆび編みマフラーを作ってしまいました。
やっとアカギレが痛くなくなってきたので(笑)
全部で2時間はかかりませんでした!


手前のは以前にアクリル束子を作ったときのあまりの毛糸で空に作りました。
毛糸が足りなくて、ポンポンは別の色(笑)
他のは贈り物です。
(白とピンクはクリスマスイベントのです)





さてさて巻き方~!
e0052825_01223100.jpg

コレは普通にわっかの部分に通しただけ。
このままではブルブルするとはずれちゃいます。

e0052825_0131473.jpg

こちらは「空さま巻き」
わっかに通してから全体を結ぶようにしてできた輪にポンポンを通しました。
(なんのこっちゃ?)

e0052825_015632.jpg


結び目を前にしても後ろにしてもかわいく使えるのです(?)

ちなみに空は、とくにポンポンを気にしていませんでした。
マフラーも時々使っているので、だいぶ慣れてきたのかな?
[PR]
by yachi_sora | 2005-12-16 00:19 | オシャレ

マフラー完成!

e0052825_20101267.jpg昨日、空のマフラーができました。

けっこう長くて、洗濯して縮んでも全然、問題ないくらいです(笑)

わっかの部分に通すタイプで、普通に通すとこんな感じ→




e0052825_20122359.jpg←長いので結ぶような感じで巻いたら、こんな感じ


赤×ピンクで女の子らしさをアピールです♪

今朝、散歩で早速まきました。
みちゆくおばあちゃんに「手編み?」ときかれました。
そうなんです。
きくまでもないくらいぼろくて、すぐに手作りとわかってしまいます(笑)
でも、そのおばあちゃんはかわいいと褒めてくださいました。

続いてであったおじいちゃん。
「かわいいなぁ~名前なんていうのよ~?」と。
「そらです。」と答えたら「トラかぁ~」と納得されてしまいました(汗)
一応、訂正させていただいたけれど、多分「トラ」だと思います、あのおじいちゃんの表情では・・・(笑)
[PR]
by yachi_sora | 2005-11-21 20:17 | オシャレ

迷子札

e0052825_1447336.jpg
NINOさんで注文した迷子札が届きました!!

最初、赤系のドット背景でお願いしたのですが、
違う色の背景もいくつか画像を用意してくださって、結局、ベージュ系にしてしまいました!!

e0052825_14493721.jpg


デザインしてもらうにあたって、添付した画像は、まだ来たばかりのころの画像です。
この札を見て、最初に来たころのことを思い出したり、ずっと成長を感じてあげられるように。

また何かグッズをお願いするときには、大きくなった空でデザインを頼もうと思っています。
(デザイン代がまたかかってしまうけれどね。)

札の裏に書き込む情報は、自由だったので、
名前・県と市名・携帯番号・鑑札番号にしました。
鑑札はぼろくなってきてしまったのではずしてしまっておきます。
住所はやめました。

e0052825_14551066.jpg


e0052825_14554057.jpg


とくに意味はないけれど、前回の記事に、画像だけ追加しました。
今日から訓練です。
この月齢での訓練は賛否両論。
みなさまのご意見をじっくりとかみしめ、空との関係を良いものに築いて行けるよう頑張ります。
[PR]
by yachi_sora | 2005-11-18 14:59 | オシャレ

念願のパーカー

e0052825_1713066.jpgずっと欲しくて狙っていたパーカーが、週末セールで値下げになりました!
飛びついた私。
見事、ベベロさんの戦略に・・・・・(笑)

茶色の薄手のトレーナー布地に裾と襟ぐりにベージュ×茶の水玉の模様。
パーカーがめくれあがらないようにボタン付。
色合い、雰囲気、もう私好みで、人間用があったら自分で着たいくらいです(笑)

e0052825_17145615.jpgこちらのタンクトップは、オレンジのボーダー。
襟もとはボタン付です。
裾が茶色で、上品な雰囲気です。
しかしながら、こちらは1100円ちょい!(期間限定セールでの購入のため、現在1800円だったかな?)

ベベロさんで購入するのは服は始めてです。
以前にラミーちゃんを購入しましたが・・・・。
そのラミーちゃんはすっかりお気に入りで、つぶして寝ています。↑

ちょっと起きたので、こんなことをしてみました・・・・。↓
e0052825_17231642.jpgラミーちゃんが背中に乗っていますが、ガムに夢中!?


今回の服は、柴犬サイズではなく、それよりはちょっと小さいものです。
(今からしばらく着れる)
今日、病院へ行って先生に空は小さいと言われました。
成長がゆっくりとかではなく、小さい柴だそうです・・・。
豆柴ではなかったはずだけれど・・・・。
(でも、たしか父親が豆だったとかショップさんで聞いあたような・・・)
今回のはともかくとして、「柴犬サイズ」服を何着か以前に買っておいたのに・・・・。
ま、「大は小を兼ねる」ので、いっか。
[PR]
by yachi_sora | 2005-11-02 17:31 | オシャレ

またしても、お洋服。

ファッションリーダーのすずちゃん家で、お洋服をいっぱい買ってしまうという気持ちがわかるようになってきてしまいました。
今日は、2着購入しました。

でも、まだ密かに狙っているショップには手を出しません。
だって、せっかくのお洋服が今年だけしか着れないって悲しいですもん!
発達途上にある空には、おしゃれをしたいけれど、とてもお安く・・・(あはは・・・)

e0052825_123170.jpg


秋っぽいお洋服です。
ちょっと布地がうすくペラペラしています。(安いんだから文句言うな!?)


e0052825_1241430.jpg


こちらは、トレーナー布地で私の一番のお気に入りになりました。
でも、悲しいことに数ヶ月で着れなくなります。

でも、かわいい空を見ているのはとってもうれしい♪
洋服を見せるとなぜかとびっきりの笑顔!
なのに、逃げます、噛みます・・・。
あ。105円の赤い無地のTシャツは噛まれて穴が開いてしまいました。
しかも背中!目立つってば!!
[PR]
by yachi_sora | 2005-09-25 12:08 | オシャレ

オシャレに挑戦!

いつも遊びに使っているハンカチを(1枚はランチョンマットにしています)バンダナ風にまいてみました。

e0052825_1963769.jpg

本人は嫌がる嫌がる・・・・。
ちょっとしたら、自力でほどいてポイしてありました(笑)






e0052825_1964728.jpg


でも、いつかワンコ用のバンダナとかお洋服とかオシャレしたいよぉ~って思う飼い主です・・・
(そんなにオシャレしたいなら、自分にやったらぁ?!と空に言われそう・・・・?)
[PR]
by yachi_sora | 2005-09-09 19:10 | オシャレ

首輪

今日は、空の新しい首輪を買ってきました。
以前に買った物は、いちばん小さくしてもユルユルだったので・・・。

空は柴犬の黒なので、明るい色が似合う気がします。
前のは赤いのだったので、今回は黒地に模様が入ったものにしました。
e0052825_20302471.jpg

模様のところだけが目立ってかわいい気がして・・・。
でも、本人(犬)にとってはありがた迷惑です。
[PR]
by yachi_sora | 2005-08-13 23:58 | オシャレ