カテゴリ:アホな飼い主?( 31 )

犬吉猫吉

犬吉猫吉6月のわんちゃん投票
e0052825_10205995.jpg

風花
e0052825_10213234.jpg

が参加しています。
よかったら、ポチっとお願いいたします♪

今日発売の本誌にもちっこく載せてもらえました♪
[PR]
by yachi_sora | 2006-06-01 11:02 | アホな飼い主?

ぞろ目の日。

今日は、我が家のぞろ目DAYです。
空の1歳まで33日。
風花の1歳まで222日。
e0052825_10395886.jpg


ショボプレイベントの申し込みは23日までとなっております。
そして、エントリー完了のメールも全て返信させていただきました。
(まだ届いていない方はご連絡ください。)

おかげさまで10000hitsを迎えることができました。
ありがとうございました。
カウンターを0から再スタートいたしました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

次回予告
[PR]
by yachi_sora | 2006-04-20 10:43 | アホな飼い主?

まんが。

e0052825_2010812.jpg


e0052825_20101717.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2006-04-08 20:10 | アホな飼い主?

ショボプレの品1点追加決定!!

本館「ひだまりの中で」が10000hitsを迎えましたら、
希望者の中から抽選で1名の方にショボイ手作りの品をプレゼントするイベントを行います。

以前にもチョロリと書いたことがあるのですが、1点は、ブツ回収袋をしまうリネン巾着です。
e0052825_1565578.jpg


もう1点は、ワンコの手作りおやつ(内容は未定ですが、人と一緒に食べられるもの)。

そして、さらにもう1点が決まりました!
クッキーの抜き型~!!
e0052825_1575922.jpg

これは、小さめですので、わんちゃんのクッキーでもご自分のクッキーでも使いやすいかと思われます。
※これは手作りではありません・・・・間違えて2個注文してしまったので、手作りではないけれど、ショボプレに加えてみました。


あとは、今、検討中なのですが、レシピ集!
これは製本キットで製本した「お料理帳」からのレシピを5点くらい集めたもの。
人用の食事でもわんこのおやつでも、当選者に選んでいただきます。
あ。空と風花の写真集でもいいですよ、って、いらねー(笑)
レシピ集もいらないかな?
ここ微妙です・・・・。
あった方がいいと思われる方は、その旨をコメント欄によろしくです~♪
(要らない方は、そのことを何も書かなくて結構です)


e0052825_15235441.jpg上の追加した抜き型ですが、ABC mallさんで購入したものです。
お菓子の材料を少し注文したので、また今度、何かを作ってあげようと思います。
食品用の重曹がなかったので購入したら、ワンコのおやつレシピ2点がついてきました!!
これも試さねば~(笑)

←こちらはプレゼントではなく、プレゼントを作る材料です、あしからず。
[PR]
by yachi_sora | 2006-04-08 15:15 | アホな飼い主?

手作りストラップ

e0052825_1972283.jpg
前にも作ったけれど、失敗しちゃってへんてこりんになっちゃいましたが、
今回はうまくできた!!
これは携帯のストラップですよ。
二人の写真を使って、自分で作りました。

友達用にも作って、勝手におくりつけてみました(笑)
[PR]
by yachi_sora | 2006-04-06 19:08 | アホな飼い主?

お掃除道具

e0052825_1905647.jpg

前から気になっていた「一毛打尽」を生協で買ってみました。

車に二人を乗せると車内に毛が・・・・・。
車だいすきなやままは苦笑いだったので、お値段も手ごろだし、頼んでみました。

e0052825_1923339.jpg

ためしに絨毯で・・・・。
いやぁ!よく毛が集まる!!
吸引力が息切れした掃除機で吸い取れない空毛をいっぱい集めてくれます。
コロコロローラーと違って、余分なゴミも出ないのでいいですねぇ。
今度またカタログで見つけたら、室内掃除用のも頼んでみようかな・・・・。
(手でやっていると、空がからみついてきてやりにくいんですよ)
[PR]
by yachi_sora | 2006-04-06 19:05 | アホな飼い主?

48

e0052825_16185531.jpg我が家の学級委員長の空。
1歳まで48日になりました!
シバです(笑)

どんなケーキを用意してあげるか、けっこう考えています!
(気がはやっ!)
お菓子作りに必要な材料なんかも少し注文したりして、
二人用のおやつを考えるのが楽しくなっています。
(こちらのお店を利用しました→ABC mall

人のお菓子って難しいと思うのですが、(膨らまないよ~とかフワフワじゃないよ~とか)、
ワンコのは、なんでも喜んで食べてくれるので気楽に作れます。
ワンコ用っていっても、ただ食塩なんかを使わず、バターは無塩で、砂糖は蜂蜜かオリゴ糖、
チョコのかわりにキャロブ、牛乳はヤギミルクか脱脂粉乳をといて使うとか、
そんなんで、特別すごいことはなかったりします、私の場合。
いつも「毒見」と称してつまみぐいをするのですが、自然な味っておいしいんだなぁ・・・と最近、しみじみと感じるようになりました。


そんなわけで、来月か再来月あたりに第4回ショボプレイベントを行うことになると思いますが、
(10000hits感謝企画なので、hitsを迎えてからになります)
「nuku-nuku」で紹介した巾着のほかには、ワンコ用の手作りおやつにしようかとたくらんでおります。
あとね、ワンコのおやつレシピ集も作ろうかと思っています。
「お料理帳」に載せたものだけれど、冊子にしようかな・・・と。
でも、レシピ集については、人気がなさそうなら、もらった方がゴミになるだけなので止めておきます(笑)
[PR]
by yachi_sora | 2006-04-05 16:29 | アホな飼い主?

さくら 咲き誇れ!!

みなさんの所では桜はいかがでしょうか?
東京近郊の友達が多いのですが、咲き誇る桜を背景に
誇らしげな凛々しいお顔のワンちゃんたち・・・・
きゃぁ~ステキ・・・・・・
と、影響された私、アホな飼い主は、強風の中、ふたりの犬を引き連れて探し回りました。
とりあえず、昨日、みつけたけれど、イマイチ!!
やっぱ、車で探さないとだめだ!!
ってことで、朝から検索ちゃん♪

e0052825_11115464.jpgわかりましたよ、桜があまりないわけが・・・・。
こっちはまだまだなんです(汗)
市内にも、なかなかの場所らしきところはあるのですが、5分にも満たないってところ。
去年いった群馬なんかまだまだまだ!!
県内の満開は大宮!
どこでもいいよって言っていた主人(疲れてお休み中)に「大宮」と言ったら仰天されそうです。
(遠いんですよ、ここは埼玉なのに、群馬の県庁所在地の方がはやく着く)
さて、どこへ行くことになるのかしら~。

車に乗るので、今日もふたりは空腹でお出かけ。
なんか毎週のように空腹ドライブさせています。
晩御飯は、腕によりをかけて作ってあげるからね~!
・・・って、生肉(or魚)と野菜ですが・・・・・(笑)

アンケートにご協力くださった方々・・・・
本当にどうもありがとうございました。
今月中には、まとめたページをこちらにリンクいたしますので、
そのときにはぜひご覧くださいませ。

[PR]
by yachi_sora | 2006-04-01 11:13 | アホな飼い主?

穴開いた服をリメイク

リメイク・・・ってか、やっと直しました。
空に買った最初の服は、ダイソーの100円の赤い無地のもの。
成長期だし、慣らしだから安くて十分!と・・・。
でも、尖った歯で穴があいてしまいまして、いつのまにか着れなくなり、
人形の服にしておりました(笑)
でも、風花がやってきたので、風花に着せられるように穴隠しをいたしました~♪
e0052825_10463411.jpg

真ん中のキノコの下には穴が・・・・(笑)
キノコだけでは、寂しく感じて、ハリネズミちゃんをつけてみたりしました。

そして、↓こちらは、本当にショックでした。
すごーく気に入っていた服ですが、帰宅してすぐに脱がせなかったら、
風花が空にじゃれついて穴が開いてしまったんです。
上の服とは、わけが違う!
どうやってほころびをなおそうか・・・・・やっぱり縫ってもかわいくなさそうなので
こちらもイメージが狂わないようなワッペンで・・・・。
どうでしょう?
違和感・・・・・・ないよね・・・・・・・?

e0052825_10504381.jpg


アンケートにご協力くださった方々・・・・
本当にどうもありがとうございました。
今月中には、まとめたページをこちらにリンクいたしますので、
そのときにはぜひご覧くださいませ。

[PR]
by yachi_sora | 2006-04-01 10:54 | アホな飼い主?

ためしに...


4コマ漫画
にしてみました。
意味はありません(笑)
e0052825_19413621.jpg

アンケートにご協力お願いいたします。→
ご協力くださった皆様、本当にありがとうございます。
後日、まとめて記事にし、そのときにお返事させていただきます。

[PR]
by yachi_sora | 2006-03-20 19:43 | アホな飼い主?