カテゴリ:アホな飼い主?( 31 )

なつかしのパーカー

空が4ヶ月くらいのときに買ってあげたパーカーがあります。
すぐに着れなくなったので、たんすの奥のほうにしまってありました。

豆柴の母親をもつチビッコ風花には.....まだまだでかかった......。
(風花は3ヶ月半ってとこです)
e0052825_1482893.jpg

バギーに乗せるときだけ服を着せます、天気によって。
e0052825_14101350.jpg

空のほうが、このパーカーは似合うなぁとおもいつつ、
かわいいのでフードもかぶせてみました。

こちらが空の時↓
e0052825_14421858.jpg


赤ちゃんの顔は、空のほうが美形だと思っていたのですが、
(およその人にも言われました・笑)
だんだん風花もかわいくなってきたわ....♪
と思っていたけれど、単にいわゆる「親ばか」ってやつで、
顔がかわいくなってきたのではなく、
愛情の問題でかわいく見えるようになっただけかもしれません(笑)




アンケートにご協力ください→
[PR]
by yachi_sora | 2006-03-14 14:12 | アホな飼い主?

食べられない手作り

e0052825_21433714.jpg
友達に贈るカラーに通すバンダナを作りました!
フェリシモで買ったバンダナからアイデアをいただきました(笑)

e0052825_21443724.jpg
こちらは、マナーポーチ!
本館の10000hitsの時のイベントのプレゼントにします~♪
[PR]
by yachi_sora | 2006-03-02 21:45 | アホな飼い主?

STAMP IT OUT!

前から気になっていたサイトSTAMP IT OUT!さんで、ついに挑戦!
e0052825_854274.jpg

freeで切手のような画像ができるサイトさんです。
なかなか挑戦しなかったのは、本文が英語だから(笑)

でも、こんな風に海外のサイトさんも見れるなんてすごい世の中だよなぁ・・・・。

こんな指つき画像もできますよ(笑)
e0052825_8531958.jpg


もちろん、これでお手紙は出せません。
[PR]
by yachi_sora | 2006-02-16 08:51 | アホな飼い主?

お食事マット

e0052825_192692.jpgお食事マットを作りました。
床の上にランチョンマットを敷いて、ドッグおじやの入ったごはんを出すと
カリカリフードと違って、ベロでサクっとすくえない!
どんどん器がランチョンマットごと動いていってしまうので
下に敷くマットを作りました。
(あと、洗いがえのランチョンマットも。)

布と布なら、滑らないだろうし、下のマットには自分の体重がのっかっているのでさすがに動かないだろうと思って・・・・。
[PR]
by yachi_sora | 2006-01-17 19:03 | アホな飼い主?

黒柴がデカイ!

e0052825_19422328.jpg

実家に帰った際に、大好きな和雑貨屋さんをのぞいてみました。
そして、和犬の柄の手ぬぐいを発見!!

ただ和犬の手ぬぐいでも購入していたとは思いますが、
黒柴オーナーがデザインしたんじゃないか!?って疑いたくなるほど黒柴がデカイ!!
e0052825_19444038.jpg

柴犬が中央に載っているんだから、黒柴はなくても普通のはず!
なんか妙に嬉しい手ぬぐいです。

でも、どう使うかは全く考えていません(笑)
[PR]
by yachi_sora | 2006-01-05 19:46 | アホな飼い主?

ねぇ、マリモ

e0052825_19303158.jpg昨日、短時間の留守番が出来るようになった空をバリケンに入れて本屋さんへ行きました。
やままと私は、本屋さんが大好きなので・・・・(笑)

そこでわたしは探していた今読んでいる本の(シリーズもの)続きを手に取り、
ウロウロしていました。
すると「ねぇ、マリモ」の絵本を見つけてしまいました。

「いぬのえいが」のです。

映画だと、背景音や俳優さんの表情が、涙を誘う場合がありますが、そうではなく、
この詩に涙が止まらなくなるほど、同じ思いでみてしまいます。
この思いがわからない方が幸せなんじゃないかとおもったりもします。
でも、本当にわかるから、こうして空がそばにいるんだなぁ・・・って思います。

迷わずに購入してしまいました。
この本を見て、私の中でペーターの命が空へ続いていることを忘れないように暮らしていきたいなと思います。
[PR]
by yachi_sora | 2006-01-05 19:41 | アホな飼い主?

お世話になりました!

今年の更新はこれが最後となります。

2005年、大変お世話になりました。
2006年もどうぞよろしくお願いいたします。


e0052825_14294545.jpg


ご住所を教えてくださった方には、アホな飼い主からではなく、空から年賀状を出させていただきました。

e0052825_14305568.jpg


まだ来年のカレンダーを作っていないので、今、レイアウトなど考え中。
これで印刷しようかなぁ・・・というものです↓
e0052825_1514968.jpg


e0052825_153520.jpg


e0052825_1531513.jpg


e0052825_153233.jpg


書き込みたいので実用性を考えたカレンダーにしようと思います!
でも出来上がるのは年が明けてからになりそう・・・・(笑)
大掃除も年明けの予定だし、我が家は本当にマイペース♪
来年もマイペースでほっこりな毎日を送りたいものです。
[PR]
by yachi_sora | 2005-12-30 14:31 | アホな飼い主?

お酒はぬるめの・・・・・?

今朝の我が家のヤシロさん。
e0052825_17193772.jpg

これね、目をつぶっちゃった写真ではなく、目を細めているんですよ。

e0052825_17201674.jpg


わかりにくいかな・・・ってかアホな飼い主の思い込み・・・?
でも、別にヤシロさんのFANでもないのに、この顔を見たときに
「ヤシロさん!?」って思ったんだけどなぁ・・・・

ブーイングコメントはご遠慮くださいませ(笑)
[PR]
by yachi_sora | 2005-12-16 17:22 | アホな飼い主?

やしろあき顔?

空は、最近、朝の散歩に対するノリノリ度が減少しまくり。

朝、サークルの扉があいても、やしろあき顔で丸まっている。
とくに左目が八代さんっぽい・・・朝から演歌が頭を回る・・・
雨、雨~・・・・って、降ったら困る!!!これから散歩なんだから・・・って
ひとりでぼけとつっこみをするアホな飼い主。
(ノリが悪いのは飼い主がアホで嫌気がさしたとか・・・・?イヤ。空もきっと
およそのワンコとちがって、相当、アホがうつっているはず・笑)

準備中に呼びに行っても、全然ノリ気でなさそうに出てくる。
出てくるときは、耳をぺったーんとさせて頭をさげて出てきて、
「いいこいいこして!」って言われているようで、かわいい。


でも、なでてあげると、またサークルに戻っていく・・・・。

なぜに?

全て支度を終え、あとは空だけ・・・ってなったときに
「散歩いくよ」って声を掛けると、眠たそうなやしろあき顔でのそのそと出てくる。

散歩は、普通にテッテケ歩く。

今日なんか、「あとへ」の指示に対し、ごほうび手に持つのを忘れていたのに、
こっちをちらちら見ながら、意識してついて歩く姿が!!
素晴らしい!!と思ってしまう私。

今日は、空を「トラちゃん」と最初に間違われたおじいちゃんに
ジャーキーをいただいてしまったわ。
おじいちゃんのワンコはコーギーのレオくん。
目がポロリとおちそうなくらい大きくて透き通っていてびっくりな美少年!
あ、おじいちゃんね、しっかり「空」で覚えてくれましたわ。


今度、やしろあき顔の写真をとってみようかなぁ・・・・。
[PR]
by yachi_sora | 2005-12-12 21:51 | アホな飼い主?

台車にものってみたよ。

e0052825_16213989.jpg


せっかく庭に出たついでに・・・・ってことで、
チュリーップ&ムスカリを植えたコンテナをどかして、
台車にものせてみました(笑)

汚いのでトイレシーツしいています(笑)
e0052825_1622487.jpg


e0052825_16221930.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2005-12-10 16:24 | アホな飼い主?