カテゴリ:アホな飼い主?( 31 )

初めてお庭に出てみたよ。

e0052825_1613739.jpg我が家の玄関は、北道路に向かって北側。
庭が南側になります。
なので、空を庭に出したことがありませんでした。
(いつも眺めているだけ・・・)


でも、今日は、日の当たる頃を見計らって(前の家の陰になっちゃうの!)
デッキに出してみました。

本当は、年賀状に使いたい写真撮影のためなんだけれど・・・。
そのお写真は、まだヒミツですよ(笑)


e0052825_16145673.jpg

風は強いし、初めてのところだし、ちょっと固まってしまいました。
(撮影はしやすいけれど・・・・)
しっぽ斜めってるし・・・・・
e0052825_16155011.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2005-12-10 16:19 | アホな飼い主?

黒柴空印

ガムでハウス&唸らない練習をしました。
・・・・今日は、しっかり唸られまくり、噛まれそうになりまくり。
すごい警戒心がバリバリでした・・・昨日は偶然だったのね・・・がっくり・・・。

さてさて、がっくり話はおいておいて、
e0052825_16263054.gif
KANさんのところで教えてもらった無料でできるデジタルはんこ
早速、真似して作ってもらいました。




e0052825_16264135.gif
かなり単純な形の1文字ってどうなの?・・・と思っていたのですが、試しにお願いしてみましたわ。
やはり、フクザツな文字の方がかっこいいなぁ・・と私は個人的な好みとして思いますわ。
でも、年賀状の季節だし、大活躍することでしょう(笑)

e0052825_1627076.gif←こちらの「黒柴」を入れるのはyukiさんの真似(笑)
yukiさんのわんちゃんは「シン」くんなので4文字でバランスよくまとまっていていい感じでした。
3文字だとどうなるのかなって思ったら、「印」が入っている~(笑)
「黒柴空印」なんか笑えます♪
[PR]
by yachi_sora | 2005-12-05 16:39 | アホな飼い主?

ほっかむりデビュー

私、アホな飼い主は、何のためにこんな中途半端な時期に帰省したか・・・・

①ペーター&祖父の墓参り
②直太朗の赤レンガ倉庫でのライブ

昨日、空を母に見ていてもらって、夕方から、赤レンガ倉庫へ行ってまいりました。
母がいても、離れるのがさみしいし、いい子でいられるかとっても心配でしたが…
出かけるときには、おやつを置いていき、さっと出てきました。
その後、空はずっと寝ていたそうです。
途中、ひんひん泣いて、あちこちの部屋を探し回って、自分は行かれない2階を見つめていたそうです。
帰宅後は大歓迎してくれました。
なんてかわいい・・・を通り越して、留守番させてごめんね・・・な気持ちになりました。

さて、直太朗のライブでお土産を買ってきました。
手ぬぐいです。
e0052825_22413355.jpg

のばし中の坊主頭の直ちゃんのイラストの手ぬぐい。
紺色しかなかったのですが、赤が欲しかった・・・・(笑)

さてさて、早速、ほっかむりしてみましたよ!
e0052825_22431181.jpg

どうでしょう??

e0052825_22433944.jpg

本犬にはありがた迷惑なお土産で、固まりました。
(写真は撮りやすいいけれど・・・・笑)
[PR]
by yachi_sora | 2005-11-29 22:44 | アホな飼い主?

柴に帽子は無理・・・・!?

e0052825_1601986.jpg以前に買った服についていた帽子。
M・DAXとかの耳のながーいワンちゃんだったらいけるのでしょうけれど、
柴には難しい・・・・。
どうやったら被せられるか・・・・・????

寝込みをおそって、ちょっとのっけてみました。
動いたら落ちます(笑)
[PR]
by yachi_sora | 2005-11-11 16:02 | アホな飼い主?

いろんな空。

お日様が出て、まぶしいくらいの日は撮影日和です(笑)
e0052825_18343197.jpgフラッシュなしの方が表情がいきいきして写りますよね。
でも、わんこ相手に動くなってのは無理だし、レンズ付け替えるのはよくわからないし・・・。


空が心地良さそうに、日向ぼっこをしているので、家事はそっちのけで、バシバシ写真を撮りました。
お前はカメラマンかぁ!?って突っ込みたくなる勢いで、ひたすらシャッターをきり、気付けば65枚・・・・。
デジカメじゃなかったら怖いところです(笑)




e0052825_18354449.jpgこんなアホな飼い主に慣れてくれたようで、
最初は興味深そうにカメラに近づいてきた空ですが、
今では、「またなのね・・・」という感じですましてくれています。
おかげで撮りやすい♪

e0052825_1839177.jpg









がお~っ!!
サービス精神旺盛です(笑)





e0052825_18404128.jpg











e0052825_18403753.jpg
ちなみに、カーテン全開で撮影しています。
こんなときは、前にお家があってよかったなって思っちゃいます。
(前のお家からは丸見えですが・・・・まだ掃除もしていない小汚い部屋の中が・・・・窓ガラスも汚いし・・・・笑)
[PR]
by yachi_sora | 2005-10-14 18:44 | アホな飼い主?

今度は切手。

e0052825_14214322.jpgさすがに自分で切手を作ったら犯罪です(笑)
なので、郵便局の写真つき切手を頼んでみました。

まず4×4センチ(3.8におさまる)の写真探し。
これはけっこう大変でした。
大きすぎたり、正方形だとバランスが悪すぎたり・・・

1枚の写真用紙に2種類印刷してみました。
正規の写真だとまず、キレイにおさめられないので・・・
(けっこう大きく撮ってしまったりしてね・・・笑)
そして、いい具合におさめました。(やったぁ!)

e0052825_14244567.jpg

郵便局で貰ってきた申し込み用紙に記入して、写真をつけてお金を添えて
また郵便局へ!
よく使う50円と80円の切手シートを1枚ずつ頼みました。

待つこと3週間・・・と書いてあったけれど、2週間でした。

今日、届きましたよ。
空の写真のついた切手(シール式)!
世の中に、私の手元にある以外は存在しない切手♪


e0052825_14293927.jpg友達に手紙を書いたりするときに使える~♪
シール式切手は使いやすくて好きです。


あ。防犯上、切手の部分に線を加えてみましたが、当然のことながら、実物には入っていませんよ。(一番上のちっこいの参照)
[PR]
by yachi_sora | 2005-10-05 14:34 | アホな飼い主?

名刺

ついに昨日、完成した名刺です。
自分で作ったのでオシャレな感じではありません(笑)
センスないのよね・・・・とほほ・・・・。

表                              裏
e0052825_16531899.jpge0052825_1648337.jpg








早速、遊びに来てくれた藍ちゃんと交換コ♪
藍ちゃんのは、かわいかったワ☆
[PR]
by yachi_sora | 2005-10-01 16:56 | アホな飼い主?

カゴいり娘。(息子。)のチームを作りました。

チームカゴいり娘。息子。)」を作ってみました。
会員は空だけです(笑)

よかったらお仲間にいかがですかぁ~?

e0052825_1845658.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2005-09-30 18:47 | アホな飼い主?

こんな本を買いました。

e0052825_1285681.jpgこの本に載っていた玩具を作りたいなってワクワクしています。
バンダナとかもかわいい作り方が載っていて、創作意欲が湧いてしまいました。
難しいことはできないけれど、そんなに難しくなさそうなものばかり載っていました。

とくにいちばん作りたいのは、軍手で作るワンコ人形!
多分、作ったら、空にはあげずに飾りそうです(笑)

今は、ちくくちゃんのお店で購入したパッチワークキルトのポーチ作りをしているので、いつとりかかれるか・・・・??
でも、絶対に作るぞ~!
[PR]
by yachi_sora | 2005-09-25 12:14 | アホな飼い主?

この後姿は・・・・

e0052825_17503648.jpg
猫?

いえいえ、空です。
柴犬の空です!

なんか柴犬はやはり日本のワンコですから、よしずをバックに写真を撮ると「似合うな~」としみじみ思ってしまいます。
[PR]
by yachi_sora | 2005-09-10 17:52 | アホな飼い主?