カテゴリ:その他( 19 )

正面顔

e0052825_10243769.jpg←風花

 空
 ↓
e0052825_103371.jpg
[PR]
by yachi_sora | 2007-05-09 10:34 | その他

今日は抜糸にいきます。

空は病院が大好きでした。

大好きでも、手術をしたら嫌いになる子の話をきいていたので、

空も例外ではなく嫌いになると思っていましたが、

大丈夫ではないかという考えもでてきました。


その理由は、昨日、一昨日と、病院の前を通る用事があったのですが、

また、病院の近くに来て、グイグイひっぱり、病院に入っていこうとしておりました。

手術前と変わらない反応・・・・・。

2晩も泊まって、いやなことをされても、病院大好きでいてくれるのでしょうか??


さて、今日は抜糸の日。

午後から連れて行きます。

どんな反応を示すのでしょうか~!?乞うご期待~♪
[PR]
by yachi_sora | 2006-04-19 11:57 | その他

しばわんこ

e0052825_1626127.jpg先日、やままが誕生日プレゼントのひとつに買ってきてくれたしばわんこの本。

ここに出てくるみけにゃんこさん・・・・風花みたいで笑えました。













アンケートにご協力お願いいたします。→
(3/31まで)
ご協力くださった皆様、本当にありがとうございます。
後日(4月中)、まとめて記事にし、そのときにお返事させていただきます。

[PR]
by yachi_sora | 2006-03-26 16:28 | その他

空の逆襲

e0052825_161118.jpg

たいてい風花は、こんなふうに空によりかかって寝たり、尻尾を齧って(しゃぶって?)遊んだりしています。
空は嫌がりません、基本的には。


でも、珍しく空の逆襲を発見!

e0052825_16121570.jpg


よく見てみてください!
空の足が風花にのっています(笑)
e0052825_16131588.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2006-02-09 16:13 | その他

お泊り

明日は、アホな飼い主たちが午後から夜まで出かけるので(遊び)
空はショップにお泊りです。
初めてのお泊り。なんか寂しいなぁ・・・・。
でも、主人の実家へ帰省するときには絶対に数日、お泊りさせないといけないので
慣らさないと・・・・。
(1回で慣れないだろうけれど、今度のときは風花も一緒だし・・・・・)

ごはんも、いままでのドライしか持っていかれないし、きっと寂しい思いをするんだろうなぁ・・・と
胸が痛みます・・・・。
夜は寒くないかな、とかブツにまみれちゃったりしないかな、とかケージから脱走したりしないかなとか心配で・・・・。
心配しても始まらないけれど・・・・。

翌朝、お迎えに行き、一緒に風花を我が家にお引越しさせます。
[PR]
by yachi_sora | 2006-01-20 16:34 | その他

ちくくちゃんのバイアステープ

昨日、空の親戚わんちゃんのちくくちゃんのお店で注文していたバイアステープが届きました!
いつも人気で、あっという間に完売になってしまうのですが、今回はメルマガ来る前に
(フリーメールで登録しているので、届くのが遅くなってしまうのです)
チェックしてゲットです!

e0052825_19473822.jpg

お願いだから、撮影の邪魔をしないでください。
場所を変えてもついてくる空です・・・・・(汗)

アンカー模様のバイアステープ♪
コレを使って空と風花のシャンプー後のタオルを作る予定です。
(マイクロファイバーの布は随分前に近所のお店で購入しておきながら、なかなかやっていなかったりなんかして・・・汗)
e0052825_1950379.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2006-01-19 19:51 | その他

動物実験反対の化粧品

e0052825_21162030.jpg昨年末よりアホな飼い主の化粧品を「LOGONA」に変更しました。

その理由は、このメーカーが動物実験をしていないだけではなく、反対しているということ。

無意味な動物実験の本当のむごさを私は知らないけれど、
何かアクションを起こすこともできないけれど、
自分で使うものを選ぶことはできるなぁ・・・と思いました。

空は我が家に来て、幸せかどうかはわからないけれど、
食べ物、おもちゃ、あたたかい寝床、散歩の時間を与えられて生きています。
でも、もし、心無い人の元へ行っていたとしたら・・・・想像だけれど、かわいそうでたまりません。

まずは自分のうちの子が幸せになるように接すること。そして、よその・・・知らない動物達の幸せを願うこと。
そんなの小さすぎることだけれど、何もしないよりはマシかな・・・・。

e0052825_21223779.jpgオーガニックのお店で注文して購入しましたが、まとめ買いをしないと送料がかかってしまうのがちょっと痛いところです。
でも、敏感乾燥肌の私には、しっとりタイプのものが、合っているのでつかいつづけようかと思っています。
天然の香がちょっと癒される感じです(笑)
[PR]
by yachi_sora | 2006-01-17 21:37 | その他

ビッグペットストローラー

e0052825_1671134.jpgちょっと前からペットバギーが欲しくて、探そうかな~って思っていました。
ペット同伴OKのお店で、ずっと抱っこは7kg以上あるので腕が辛い・・・・。
風花を迎えることが決定したので、少々窮屈でも、2わんが乗れる(制限体重20kg)バギーを購入しました。

シバイヌが乗れるような10kgまでOKのものって、おもったよりたくさんあるんですねぇ。
バギーに乗っているのは小さいわんちゃんのイメージがあったので、すずちゃん家で初めて知りました。

ところが柴犬1わんを10kgと計算して、20kg制限以上のものとなるとなかなかないのです。
3輪の機能的にも優れていそうなものが27kg制限で、それとこれを迷いました。
お値段は27の方が20のものより倍です、安いショップでも。
(定価では倍以上の差です)
広さは15センチくらい27の方が縦に広いようですが、あとは殆ど変わりません。

使用頻度で決めました。
よく使うものなら、少々お高くてもいいものを購入するべきと思うのですが、
時々・・・・。月に2,3回あるかないかってところ。
それに1日中載せるわけでもないし、安い方にしておきました(笑)

e0052825_16133942.jpg赤いバギーを買いましたが、これは黒もあるんですよ。
物としては、黒の方が私は好きですが、空を載せると真っ黒じゃん!?と思って、赤にしました(笑)



試しに載せて、ゴミ集積所の掃除に付き合ってもらいましたが、今は1わんで広すぎるようです。
入ってもらったときはちょうどいいかなって思ったけれど、動き出すと広くて安定感がとりずらそうでした。
まぁ、風花が一緒に載れるようになったら、ちょうどよく窮屈かも(笑)

閉めようとしたら抵抗があるようで、嫌がりましたが、ハンドルに近い屋根のところがメッシュになっているので
こちらの顔が見れるんです、空から。
こちらからも中の様子がわかるのでいいかも☆
[PR]
by yachi_sora | 2006-01-16 16:20 | その他

迷子の仔猫ちゃん

近所で最近みゃぁみゃぁ声が聞えます。
どうやら、仔猫ちゃんがいるようです。
先日、道路で日向ぼっこをしていたので、どっかの飼い猫と思ったら、
実は、捨て猫(迷いネコ)だったそうです。

前のお家にいついてしまいましたが、飼えない状況なので保健所や警察に問い合わせたところ
やはり捜索願(?)は出されていないとのこと。

歩けないほど弱っていたらしいのですが、この地区のネコ好きの人がごはんをあげたようで
ビッコながらもあるけるようになったそうです。

でも、貰い手がいないのでやむを得ず警察に届けるとのこと。
警察でいい飼い主さんをみつけてもらえることを願うしかありませんね。

e0052825_1654818.jpg

みゃぁみゃいっているネコちゃんを見に行きました。
でも、威嚇されました。

e0052825_1655938.jpg
このこです。
[PR]
by yachi_sora | 2005-12-17 16:08 | その他

憤りを感じました。

ひょえ~!!今度は”子犬の福袋”!?
エキサイトブログでお話させていただいているchihuahuadayoさんのブログでとんでもない話をききました。
東武○○店が仔犬の福袋を販売するんですって!!
しかも盲導犬のチャリティーとか、ふざけたことを言っているらしいんですよ。

犬の玩具なら、わかります。
犬の洋服だとかフードだとか生活用品の福袋なら、わかります。
でも、生体の福袋ってどういうことなんでしょう。
命をなんだと思っているのかなぁとかなり憤りを感じたので、
私もここに、本日の記事とさせていただきました。

この記事にexciteブログ以外の方でトラックバックをしてくださる方は、
お手数ですが、本文中に当ブログへのリンク(http://itoshisora.exblog.jp/)をお願いいたします。
(あやしげなトラックバックを避けるために設定しておりますので)
コメントに関しまして、お友達の記事の内容について、記事にさせていただいておりますので、今回はブログ内で受付はできかねます。
[PR]
by yachi_sora | 2005-12-13 18:27 | その他