カテゴリ:好きなの?( 3 )

政治に関心のある犬!?

散歩をしていたら、演説カー(政治的な)を発見!
住宅街での演説で、立ち止まって聞いている人はいませんでした。
(人が歩いていないし・・・・)

ちょっとイヤな予感がしたんだけれど、おもむろに引き返すのも感じ悪いし、その前をとおりすぎようと思ったそのとき・・・・・予感は的中!
ベチャっと腰をおろし演説をきく空・・・・。(正しくはフセの姿勢)
食べ物でつればいいのだけれど、あれだけ輝いた瞳でみていたあのチキン(初回、食べすぎでゆるくしたもの)への喜びが低下してきている今、なかなか釣れず・・・・嬉しそうに演説を見ているのです。
当然(?)演説されている方も、気になってカミカミになっちゃったし、ちょっと無理やりに近い状態で撤収しましたが、歩きながらもずーっと聞えなくなるまで振り返っていました。
当然、マイクでの演説なので、かなり遠くまで来てやっとあきらめたようです。

これから市会議員選挙があるので、またこんな場面に遭遇してしまうのやも~(汗)

ちなみ、演説者は今回は女性でした。
男性ならもっと大変だったかも・・・・講演会の方とか一緒にいたら・・・ちょっと想像してコワイ
グリッシーニでもまた作っておこうかなぁ・・・。


e0052825_154944.jpg昨日より、ドッグおじや1/4をフードに混ぜてみました。
食べにくそうではありますが(笑)、夢中です。
いつものスープ(orミルク)でまぜまぜしたスプーンも洗って・・・かなりどちらも見た目はまずそうですが、ペロリとたいらげてくれました。





e0052825_15513225.jpgそして、便はすこぶる良好~!
(一昨日喰いちぎった主人のベルトも出てきました・汗)










今日はコロさんで購入した本村先生の本が届いたので、両方をあわせて今後のメニューを考えていく上で参考にしたいです。
(勉強します!)
[PR]
by yachi_sora | 2006-01-16 13:17 | 好きなの?

ふかふか大好き!

年末年始は、私の実家(神奈川)へ帰省いたしました。
片道3~4時間のドライブです。
たくさん吐いてしまうだろう・・・とトイレシーツを大量に持っていきましたが、
休憩を3回くらいとり、吐かずに到着です。
前回は1時間ごとに吐いているような状態(もっと短い間隔ですが)だったので
すごい進歩です。

実家では、空のサークルがわりのものはなく、一緒に寝ることになりました。
前回はベッドを借りましたが、今回は、やままと一緒なので、和室。
空はふかふかの布団に大喜び。
e0052825_18394743.jpg


でも、なぜか、私用の布団にゴロゴロするんです。
e0052825_18404530.jpg


この布団は、実家にいる頃に私が使っていた物ではあるけれど、
やままの布団(客用)もフカフカだというのに、私のほうでくつろぎまくりました。

e0052825_18421583.jpg

眠るときは、私の足元(布団の上)に寝る空。
家から持ってきたいつもの空の布団は使わずじまい。
足が重いし・・・・(汗)
静かに寝ていましたが、1度だけ寝ぼけたのか、真夜中に顔を舐められ起こされました。
(すぐに寝たけれど・・・)
あとはブルブルやっている音でなんどか起こされたけれど、静かに朝まで寝ることが出来ました。
(ひとりがトイレに起きると、後をつけてくるけれど・・・・)
e0052825_18453743.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2006-01-05 18:46 | 好きなの?

空のお気に入り

ふかふかの場所を作ってあげています。
よくその場所で眠っています。
でも、最近、あらたに空は気に入った場所を見つけてしまいました。
e0052825_16385778.jpg←ここです。
なんとソファにかけているキルトカバーの端っこがデローンとなっているところ!

だらしのない飼い主が悪いのですが(笑)、空はかなり気に入った様子。
空の体でも狭いこの場所に体を小さく丸めて座っています(笑)

e0052825_16391942.jpgそこで、ちょっとデローンを直してみました。
すると空は、ガリガリ寝床を整えるように掘っていました。
そして、小さくなったスペースに無理やり乗り、体重でひっぱり、またもとのデローンにしてしまいました。

ここは空の定位置になりそうです(笑)
・・・でも爆睡するのはいつもの窓際のベッドのようです。
[PR]
by yachi_sora | 2005-10-26 16:41 | 好きなの?