カテゴリ:お庭遊び( 3 )

ひさしぶりの空&風花専用 ドッグラン

e0052825_14105698.jpg

すこぶる調子の良い空。
今日はすこしだけお庭に出て遊びました。
ふたり専用ドッグランです(笑)
でも、囲いを作っていないところがあるので、ロングリードつけておきました、念のため。

誕生日を迎えてからはじめようと思っているディスクキャッチに向けて
「ちょうだい」の練習です。
e0052825_1411615.jpg

怒らずにはなしてくれたら褒めまくりです。
そんなに、怒ったりしませんが、ディスクも噛むおもちゃ感覚で渡さないようにする場面もあります。
e0052825_14111533.jpg
e0052825_14222955.jpg
















投げてそれを拾ってくるという段階。
1歳を迎えたら、それをキャッチできるような位置に投げて、お口でキャッチするということを教えていこうかと思います。ただの運動を兼ねたお遊びですが。

今、使っているディスクは、なんちゃってディスクとでもいいましょうか・・・ナイロン製です。
飛ぶようにふちだけは、中に硬いものが入ってはおりますが。

・・・え?蒲公英が咲いているように見える・・・・?
ほほほ。初夏には雑草屋敷になるものでして・・・・(笑)
引っこ抜かねば~!

その頃、プープーは・・・・。
[PR]
by yachi_sora | 2006-04-21 14:28 | お庭遊び

春の空と風花

e0052825_14595556.jpg

e0052825_150991.jpg
e0052825_1501523.jpg
e0052825_1502295.jpg


ショボプレ参加者の方はこちらをご覧ください。
[PR]
by yachi_sora | 2006-04-17 15:00 | お庭遊び

空 専用 ドッグラン

e0052825_15455218.jpg

今日は、晴れていて心地よいのでドッグランへ行きました!
ってのは嘘で、庭で遊びました。
地面におろすのは初めてです。
(先週、抱っこで出たけれど・・・・撮影のため・笑)

e0052825_1547212.jpg

庭を駆け回ります
もうフードのCMかってくらい、ビュンビュン走り回って、撮影が追いつきません(笑)
(我が家のカメラマンは今日も仕事へ出かけました)
e0052825_1548564.jpge0052825_1548565.jpg















とっても楽しそうで、見ているこっちも楽しくなります。
芝生(刈っていないので芝生らしくないけれど)とかでゴロリンとかしても、
自分の家の庭だから、よそのワンコのブツが落ちていないかと気にすることもなく、
自由に遊ばせてあげられます。
(でも、花とかは食べないでよ~!)
e0052825_15471161.jpg

部屋に戻ったら、大あくびだよ・・・・(笑)
ちょっと顔が怖いですよぉ~空さ~ん!
e0052825_15555045.jpg

でも、洗濯物を干しに行こうとすると、気配を察知してやってきましたよ。
そして、ベランダドッグランへ・・・・。
e0052825_1557353.jpg

e0052825_1558245.jpg今日は、さすがに疲れたようで(朝の散歩後も寝ていないし・・・・)、ベランダでは、まったりしていました。

いつもなら、もう散歩の時間だけれど、まだ寝かせておきます。
夕方にのんびり行きますわ・・・・。(って、もう夕方か・・・・)
[PR]
by yachi_sora | 2005-12-17 16:00 | お庭遊び