カテゴリ:お知らせ( 16 )

歯磨きアンケートをまとめました。

大変長らくお待たせいたしました。
歯磨きに関するアンケートにご協力くださった方々の貴重な回答をもとにまとめました。
是非、ごらんくださいませ。

ページ内に、具体的な商品名等を出しておりますが、あくまで個人的な意見であって、
営業妨害等をする気は全くありませんし、「良くないものだよ」と訴えるつもりで書いているわけでも「超オススメ」と訴えるつもりで書いているわけでもないことをご承知願います

こちら→ 

引っ越しました
[PR]
by yachi_sora | 2006-04-28 21:27 | お知らせ

お引越し

下記のアドレスへ引っ越しました。

空と風花の狂想曲 第二楽章
( http://curuhome.cururu.jp/itoshi_sora_fuka )

よかったら、新しいほうにも遊びにいらしてくださいね。
e0052825_11402740.jpg


これまでの記事にコメントをあらたにくださってもお返事ができないかもしれませんので
その場合、本館のBBSをお使いいただけたら幸いです。
[PR]
by yachi_sora | 2006-04-22 11:41 | お知らせ

お料理帳追加しました

e0052825_14331712.jpg

以前にお知らせしたオーブンを使わないクッキーの作り方をやっとUPしました。
よかったらご覧くださいませ。⇒「お料理帳

小麦粉の発がん性について。
[PR]
by yachi_sora | 2006-04-20 14:50 | お知らせ

9648?

本館が「9648」を見事に達成(?)することができました!!
でも・・・名乗りを上げてくださっていないので、イベント申し込みの方ではなかったのかしら?
カウンターが9700までにご連絡がなければ、次の設定をさせていただこうと考えています。
楽しみにしてくださっている方もおりますので、過ぎてから名乗られても、無効とさせていただきます、あしからず

e0052825_1294610.jpg

ある日のおやつ。
先日の豆腐クリームのサンドケーキ(?)の上に、さつま芋などでつくったものをのせて
モンブラン風にしてみました。
e0052825_121107.jpg

こちらは、トロピカルゼリーです!
ちかいうちに(休み明け~)トロピカルゼリーの作り方をUpしますね。

ちなみに....
[PR]
by yachi_sora | 2006-04-15 12:14 | お知らせ

ちょっとお知らせ。

本館のショボプレイベント、今のところ100%の正解率です。


そういえば、「9648」(クロシバ)ももうすぐです。
9648を踏まれた方は、証拠(カウンターをDLしたもの)を掲示板に貼り付けておいて下さったら
ショボプレイベントの抽選権が2倍になります。
くじの名札が通常、ひとり1枚でそこからワンコに選んでもらいますが、名札が2枚になるってことです。

e0052825_16444756.jpg

これは、今日のおやつ。
クリームに見えるのは豆腐です(笑)

ヒント?
[PR]
by yachi_sora | 2006-04-12 13:50 | お知らせ

以前の月齢詐称疑惑についての新事実

空が病院でのひとことで、誕生日が違うのではないかという記事を以前に書きました。

そのことで、お店から丁寧にコメントをいただきましたので、報告いたします。
(メールを引用させていただいております。一部変えさせていただいております。)

『発情は、普通は8,9ヶ月くらいでなりますが、 早くくる子は4,5ヶ月くらいからきます。
体格も中型犬なので、小型犬よりしっかりしてきますし、
歯も5,6ヶ月でだいたい抜け変わります。

生年月日を変えるというのは、血統証を作成するのに交配日が記載 されている写真を貼り付けて申請しますので、
交配日からだいたい62~65日あたりで出産しますが、それ以降に産まれるというのは正常ではないので、できたとしても4,5日くらいのずれとなります。

おかしい出産日ですと血統書の団体から検査が入り、間違っていると 3年位除名になり血統証もできず繁殖もできないようになりますので、そんな危ない事はしないと思います。

ブリーダーの●●さんも柴犬専門でやっていて、よく知っていますので大丈夫です。
空ちゃんの生年月日は間違っていないので安心してください。 』

とのことでした。

普段の様子や皆さんのご意見を伺って、
月齢は違っていないだろうなぁという結論に達しましたが、
事実としてここに残させていただきます。
[PR]
by yachi_sora | 2006-01-09 12:18 | お知らせ

本館のお引越し

空のHPが近日中に引っ越します。
今までアホな飼い主のHP「hokkori」だったところへ移動します。
(ワンコ一色になります!)
アドレスは・・・・
http://www.h2.dion.ne.jp/~yachi/
です。
(バナーは下の記事に貼ってあります)

まだ、何も作業はしておりませんが、順次変更します。


なぜかというと・・・
実は22日に、我が家に空の妹分がやってくることになりました!!
白毛の柴犬です!e0052825_1225329.jpg
空と同じブリーダーさん出身だそうです。
まだお店に出る前なのに、ブリーダーさんをお呼びして見せていただきました。

空のブリーダーさんに会うのは初めてです。
お店の方もそうですが、空の成長を喜んでくれて、嬉しかったです。
ガンガン売りつけようとするお店ではなく、本当にかわいがっている感じがするお店なので
ペットショップを悪くとらえる方も多々いらっしゃると思いますが、
いいお店にであえてよかったなと思っています。

さてさて、そんなこんなで当分は、ふたりの世話に明け暮れるであろうと思いますし、
ふたりの成長記録をつけていきたいので
容量の関係もあって「hokkori」を廃止することにいたしました。

HPをリンクして下さった方は、お手すきのときにでも変更してくださると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by yachi_sora | 2006-01-09 12:06 | お知らせ

サイト名変更

e0052825_21363645.jpgこちらのブログはとりあえずそのままですが、
本サイトの「SORA's room」を
「ひだまりの中で」に改めました。

今までどおりでもかまいませんが、お時間のあるときにバナーを変更していただけたら嬉しいです。
(右の画像をお持ち帰りくださいね)

なぜに変更したかについては、また別の機会に・・・・(笑)
[PR]
by yachi_sora | 2006-01-06 21:39 | お知らせ

昨日の仔犬の福袋の件

子犬の福袋販売中止になりました♪

chihuahuadayoさんに教えていただきましたが、中止になったそうです。
細かい内容は↑からchihuahuadayoさんの記事をご覧くださいね。
(教えていただいたことなので、ここでは省かせていただきますね)
よかった・・・・。


中止をしたということで、そんな考えを持っていたお店ってどうなのよ!とは思いますが、
昨日のの固有名詞(お店の名前)をぼやかし名に変更させていただきました。
[PR]
by yachi_sora | 2005-12-14 13:16 | お知らせ

パルシステムの会員冊子に載りました。

すごーくマニアックなんだけれど、パルシステム(生協の個人宅配)のお便りに
なんとなく空のことを書いて出したら、載せてもらえることになりました。
その冊子が届きました。
本当にマニアックで、
埼玉のパルシステム(ユーアイコープ)の会員さんのみのもの(笑)
二色刷りの小さなものだけれど、初めての空の掲載です♪

e0052825_17471828.jpg


昨日の「今の何?」(2個下)の記事に、携帯ムービーの画像をリンクしました。
よかったらご覧ください。

[PR]
by yachi_sora | 2005-12-07 17:51 | お知らせ