カテゴリ:トイレ( 4 )

リメイクTシャツ着せてみました

体育係り系の風花(空は学級委員長系)。
今朝、柵越えをして、人のトイレにブツをしていきました(汗)
ブツは固い床がお好みのようで、シーツの上にしたことが今日までで5回あるかないか。
(1日に2~3回ブツ出しますが)
しそうになっているので、ひょいっとトイレにいれてあげても、もうしない・・・・。
褒めようもなく、教えようがない今日この頃。
おしっこも完璧ではないので、しつけるトイレシーツにしてみました。
香りつきって書いてあったけれど、私の鼻では、別に・・・・??????
においがキツイってなことをきいたことがあったので、驚きました。
メーカーにもよるのかしらね。

e0052825_15273081.jpg


食いしん坊のプープーですが、「ヨシ」と言われるまでは食べない子で感心しちゃいました。
(ないてはいましたが・・・・)
そしたら、主人がかわいそうだから早くあげなさい!って・・・・。
プープーをかわいがっていないように見えるみたいです。
よく「空ばっかり」・・・・って言われます。
委員長の空を優先しているのが、えこひいきに見えるのかな。

そうそう、その感心した話ですが、よそのお宅では当たり前かもしれないのですが、
プープーは食いしん坊なのです、しつこいけれど。
器を目の前に置くと、飛び掛る勢いで見つめますし、食事の気配を感じると大騒ぎなんです。
すごい興奮ですよ。
それなのに待てるってすごいなぁって思うわけです。
しかも空なら、多分、目の前から離れれば、我が物顔で食べ始めますから、
プープーは赤ちゃん扱いで「プープーの分際で」とか言われていても
(蔑んではいませんよ!!)実は、けっこういい子なのではないかと思います。

e0052825_16334583.jpgプープーは月初めに冷蔵庫に向かって吠えます。
犬写真のカレンダーを下の方に貼ってあるのですが、(ふたりのごはんスケジュール用です)
毎月ワンコの写真がかわるわけです。
最初は、なんで冷蔵庫に向かって吠えるのかな~と思ったのですが、
いつもカレンダーを変えて1、2日したときなので、多分、カレンダーに向かって吠えているのだと思われます。
・・・でも、気づくのが毎度、遅くないか・・・・!?
(そこがプープーなんです♪)

ちょっと前から空委員長のベッドにもぐりこんで寝なくなりました。
窮屈になったとか、内面が成長したとかなのかもしれません。
寝ているときにピンポーンと鳴ると、ふたりそろっておおはしゃぎになります。
それでまた用が済むと寝るのですが、そんなときは決まって
空委員長が寝ていたベッドにもぐりこむプープーです。
やっぱり、ぬくもりが落ち着くのでしょうかね・・・。


そうそう、昨日、プープーがいっちょまえに威嚇したと書きましたが、
その後は、手を触られても嫌そうにしますが、威嚇をしません。
なので褒め殺しです。
褒められる喜びを覚えてもらわないと~!
[PR]
by yachi_sora | 2006-04-04 15:28 | トイレ

おパンツ

e0052825_16181363.jpgホームセンターで初めて購入したおパンツがコレです⇒
よくわからないので体重にあわせて購入しました。



先日、インターネットのショップでなんでもいいや・・・とおなか周りのサイズを考えて
他社のものを購入しました。
最初のが終ってしまったので、はかせてみると・・・
妙に尻尾のところは窮屈で、人間で言うところの股上が浅い。
e0052825_1622113.jpgでも、おなか周りは余ってしまう状態。
シール式で埃などがつくと、粘着力が悪くなるし、生地(?)が弱い感じです。
(尻尾の穴を小さすぎるので広げようとしたら、真っ二つに裂けてしまいました・・・私怪力ではないつもりです・笑)
これは失敗した!!と思いました。

実際、出血が増えてくると余計に空はおパンツが気になってしまい、
おパンツを噛み千切ってしまいました。

最初に買った上の写真のおパンツは
とても使いやすかった。
まず、シール式ではなく、(何て言うんだろう・・・マジックテープまではいかないけれど)
オシッコ等トイレでさせたいから一旦脱がせた後、また履かせても、テープがしっかりくっつく。
そして、生地がしっかりしていて、股上、ウエストがきっちりあう。
なので、こちらをリピートいたします。
ちなみにお値段ですが、私と相性の悪かった方よりちょこっとだけお高いですが、
100円以内の差です。
[PR]
by yachi_sora | 2005-11-11 16:33 | トイレ

次回はビデオを回します!

今日は、アホな飼い主のお気に入りの「天然生活」(雑誌・・・・ワンコのではありません)の発売日。e0052825_188560.jpg
行きたい本屋さんの並びにちょっとした手芸品をおいている謎の服やサンがあって、
そちらで空のタオルを作ろうとたくらんでいるマイクロファイバーの布を購入したくて出かけることにしました。

窓を閉めたりしていると、お散歩に行くものと勘違いをしたのか笑顔でついてくる空。
かわいそうと思いつつも、
お留守番のときだけもらえる吉岡さんのプロテインのおやつを1/2本(高いのでケチる飼い主)を置いていきました。

それでも、ブツにまみれていることは覚悟の上で・・・

本屋さんは大好きで、色々見たかったけれど、ちょっとだけ見て、さっさと買い物をして30分くらいで帰ってきました。
玄関開けたら、恒例の・・・「きゃっきゃっきゃ・・・・」(猿?)とぷ~んとブツの匂い・・・・。
ま、いつものこと・・・・でリビングに入って、一瞬、目を疑いました。

サークルから1mは離れたところにブツがボテっと。
反対方向30cmくらいのところ2箇所にボテっと。
サークルの裏にも・・・・。
そしてそして、猿のような声をあげて歓迎してくれる「うん○姫」の空の手足はいつものように・・・・。
トイレやサークルにべったり・・・・・・

今まで最大のうん○活動ご苦労様です!って感じです(笑)
期待してしまった分、いつもより怒っていることは承知していましたが、本当にすごかったようです。

片付けに40分もかかりました。
サークルの床はなかなか落ちなかったし、30分経過した頃から
飽きた空が、かまってといわんばかりに、やっときれいになったトイレをビリビリしようとするし・・・
あなたがこんなにまみれてくれたから、相手してあげられないんだっつーの(笑)

やはり空の名前は「うん○姫号」で決定~!!


最初、帰ってきてもしらーんとしていたことを考えれば嬉しいけれど、
ここまですごいと・・・・・・・。
次回は、その模様を見てみたい気もするので、ビデオをまわしていくことにしようと思います。
どんな風に暴れてどんな風にとばしているのか(笑)

今回は、殆どの方が見たくないと思うので、現場写真はナシです(笑)
e0052825_1884519.jpg←おくつろぎタイム~♪
この1時間くらい前には、まみれていたとは思えない表情(笑)
日向ぼっこ中なり。
[PR]
by yachi_sora | 2005-10-20 14:47 | トイレ

お疲れ????

昨日と今日と、空はいつもより眠っている時間が多いです。

今日は雨のため、サイクリングはお休みですが、午後もずーっと寝ていました。
夕方、もぞっと起きたので少し遊んでみましたが、いつものような激しい遊びではなく
おしとやかに・・・・。

どうしたのでしょう・・・・・?
ちなみに、朝ごはんのときは残しましたが元気があったので、具合がよろしくないわけではないと思います。
でも、お注射した翌日、翌々日・・・・。
だるさみたいなものがあるのでしょうか?
(昨日は、夜になってものすごーく元気になっていました)

e0052825_19574948.jpg


いつもステッパーの下に敷いていたマットを玄関に持ってきました。
空はあれれ?という顔で見比べていました。
時計の位置を変えただけでもあれれ?と見比べる空。
よく見ているんですねぇ・・・。

玄関マットには憧れつつも置かない主義なのですが(なんだそりゃ?←およその家のにはうっとりだけれど、自分の家には置かないということです。洗濯さぼって真っ黒になりそうで・・・。)、ここに置いた理由。
それは昨日、今日と、空が玄関ホールで寝ることが多くなったからです。
トイレシーツをピラリとおいてあるのですが、その上で寝ているので、マットを敷いてあげよう!と。

なんかトイレを増やしてから、はみ出しはあってもシーツ以外のところでの失敗が殆どなくなった空。
ま、失敗したらそれはそれで仕方がないけれど、寝るところをキレイにしておくというお姉さんらしさが芽生えてきているようなので、敷いてみました。
丸まって寝ているのを見ると、寒い?と思ってしまって、布面積をめちゃくちゃ減らしていた我が家に少しずつラグなどが戻ってきています。

昨夜はケージに座布団をいれてあげました。
これまでは、ここに排泄してしまっていたのですが、しっぱいがありませんでした。
この調子で、本当に寒くなるときまでにトイレと他のものの違いをわかってほしいな・・・(せめて自分の寝るものにはしないように)と思います。
そろそろ大理石ボードを片付けて、あったかいのを用意してあげないといけないですねぇ・・・。
[PR]
by yachi_sora | 2005-09-22 20:12 | トイレ