<   2005年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ヨーヨー

昨夜、寝る前に主人に遊んでもらった空。
・・・主人が遊んでいるのを見ている空?
e0052825_21335229.jpg

先日、主人がヨーヨー付のスプライトを買ったらしいんです。
ヨーヨーが欲しくて・・・・。
子供の頃は上手だったのに・・・とブツブツ言いながらヨーヨーを披露!
オマケのヨーヨーなのでとっても扱いにくいのですが、けっこう器用に楽しんでいるんですよ、 主人は。

それを空がずーっと見ているわけです。
途中、ヨーヨーに飛びつこうとしたらしいのですが、私が見に来たときには、おとなしくヨーヨーを見つめていました。
頭を上下に動かしながら・・・・(笑)

そんなこんなで、空はけっこうヨーヨーに興味津々!
今朝、ローテーブルの上にあったヨーヨーに手を伸ばそうとガリガリやっていました。
すぐに私にしまわれてしまいましたが・・・・。
[PR]
by yachi_sora | 2005-08-24 21:35 | 遊び

ちょっと、ビビリ!?

今朝、フェリシモが届きました。
その箱を見ると恐る恐る近づいていき、くんくん・・・・・匂いをかぐ空。

e0052825_17341828.jpg


箱をあけて「トンネル」にしてみたけれど、箱の中をくぐろうとしたらヘニョンって箱が動いてしまいました。
そしたら、とってもビックリして吠える空。
ちょっとビビリなのねぇ・・・・(笑)

ちなみに、買ったものはサニークラウズの私の秋の服。
空のものじゃありません!e0052825_17362117.jpgコレ着て、秋になったら空とお出かけよぉ~!って、まだ散歩も出来ないのに・・・・・(汗)

でも、おやつ見せても、リードつけると動けなかったのに、今日は、けっこう歩いてくれました。
もっともおやつが欲しかったからなんですが・・・。
えらい進歩です。
はやくリードに慣れるといいなぁ・・・・。
[PR]
by yachi_sora | 2005-08-23 17:39 | キャラクター・成長

ほんの少し・・・

自分が怒られていることをほんの少しわかってきているみたいです。
今までは、自分への攻撃だと思っていたのかもしれません。
叱ると逆ギレ!!
今日は、何度か叱りましたが、ちゃんと聞いている感じでした。
何度も繰り返し注意をしてもまたやってしまう悪さは許しません。
ケージにはいって反省!です。
けっこう怒られてケージに入れられるときは、トイレシーツをグチャグチャにしたり
新聞紙をビリビリにしたり、大暴れなのですが、今日は、おとなしく寝ていました。
単に眠かっただけかもしれませんが、ちょっとだけ攻撃ではなく、いけないことをして怒られているってことを感じ取ってくれたのかな・・・と思える1日でした。
e0052825_2325087.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2005-08-22 23:25 | キャラクター・成長

家解体業始めちゃう?

昨日、私が友人の結婚式に出かけている間、はじめての主人とのお留守番。
怒りつかれた・・・と主人。
そうでしょうとも!やんちゃなんですから!
どんなやんちゃぶりだったかをきくとなんと壁をかじったと!!!!
ひょえ~っ!家を壊す気かぁ!
そんなの初めてです。

そしてそして!
今朝も家事を終えて戻ってきたら・・・・やっていました。
しっかり怒りました。
怒られたのがわかったのか、すぐに止めました。
反撃することなく伏せの姿勢。
逆ギレ女王なので、ちょっと進歩??

e0052825_180595.jpg


↑ 昨日、首輪の変わりにリボンをつけてみました。
首輪の方がマシみたいです・・・・。
[PR]
by yachi_sora | 2005-08-22 18:05 | キャラクター・成長

ワクチン接種

今日は2回目のワクチン接種に行きました。
今回は8種混合。
ついでに爪きり、検便などをしてもらい、しつけのアドバイスもしていただきました。
台の上ではおとなしく、触られても噛もうとせず、とても緊張していた空です。
いつもこのくらいおとなしかったらいいのに~とおもってしまうくらい(笑)

ワクチンを接種され、痛いんでしょうね、「キャイン」となきました。
ノミ・ダニの予防薬も塗ってもらい、フィラリアのお薬も出してもらいました。

車に乗ったり、外出するのは、我が家に来たとき以来なんです。
車の中では、こわいみたいでおとなしくしていました。

帰ってきたらぐったりと疲れ、ご褒美のおやつをもらったらすぐに寝てしまいました。
お昼ご飯も、いつもなら用意しているときに見に来て鼻を鳴らすんですが、寝床で寝たまま。
ご飯の器を持っていってもいつもの元気のよさがありません。
残すかなって思ったけれど、全部、食べていました。
その後もずっと寝ています。
相当 疲れてしまったようです。

e0052825_17573592.jpg


なんだかかわいそうにも思えますが、ワクチンをうってもらったので、免疫が出来れば、外出もOKです。
(25日にフィラリアのお薬を飲ませてからになりますが・・・・)
そうしたら、すこしずつお外へ行こうね、空!
[PR]
by yachi_sora | 2005-08-20 18:00 | 健康

ちゃっかり・・・

あれ?おとなしいな・・・お昼寝でもしているのかな・・・・と思ったら、
ちゃっかりソファーの上で休んでいる空。
e0052825_2127193.jpg


今朝、ソファーからの着地に失敗して「きゃいん!」とビッコひいていたのを忘れたのか!?
空には専用のクッションを作ったのだからおろします。
無言で・・・・。

いけないことをしたら、無視!を我が家のスローガン(?)にしてしつけをしようと先週決まりました。
でも、無視ってするほうも辛いです。
なんだか意地悪をしているように感じます。
たった十数年の命なのに・・・・。
でも、しつけのため。
心を鬼にして・・・・・・・。

夕方も噛まれたので(噛み癖がすごくて困ります)、無言で部屋を出ました。
でも、出ても行くところないし・・・・。
他の部屋は暑いんだもん!
とりあえず、まだたたんでいなかった洗濯物をたたんだりなんかしてみました・・・・。
(午後から激しい雷雨があったんですよ)


でも、ここのところ実は、毎日具合がよろしくない私ですが、今日は昼寝をしようと空をケージにいれたのですが、かなりおりこうでした。
同じ部屋にいても、出せと催促するようなこともなく、暴れまわることもなくおとなしくしていました。
[PR]
by yachi_sora | 2005-08-19 21:28 | しつけ・練習

なつやすみ

e0052825_20405033.jpg
今日で主人の夏休みが終りです。
今年は、空のワクチン接種が済んでいないため、お買い物(留守番させて)以外は出かけられませんでした。

でも、空は主人が大好きなので遊んでもらえて楽しかったのでは・・・・?
おちつきのなかった夏休みがおわり、やっと明日からは普通の空に戻ってくれるはず・・・。
なんだか人間の子みたいですね。
私は疲れました・・・・。
[PR]
by yachi_sora | 2005-08-16 16:16 | キャラクター・成長

首輪

今日は、空の新しい首輪を買ってきました。
以前に買った物は、いちばん小さくしてもユルユルだったので・・・。

空は柴犬の黒なので、明るい色が似合う気がします。
前のは赤いのだったので、今回は黒地に模様が入ったものにしました。
e0052825_20302471.jpg

模様のところだけが目立ってかわいい気がして・・・。
でも、本人(犬)にとってはありがた迷惑です。
[PR]
by yachi_sora | 2005-08-13 23:58 | オシャレ

停電

さっきからゴロゴロ雷が鳴っています。
と、思ったら、パッと停電!
お昼寝をしていた空は「うーっ!」と驚いて怒りました。
私が消したんじゃないよぉ!!

でも、パっと電気を消されたときの人間みたいな反応には笑えます。

e0052825_2027398.jpg


だんだん雨が激しくなってきました。
[PR]
by yachi_sora | 2005-08-12 19:48 | キャラクター・成長

クッション

e0052825_20175051.jpg

先日、ミスドーの景品でもらった使わない座布団が出てきました。
それをSORA用にしようと思って、カバーを作りました。

まだトイレを教えていないので、布とか紙とかの上にしてしまうので、カバーがないとえらいことになります。
このカバーの中にトイレシーツを入れておくので、オシッコが座布団に染み込むことはありません。

ワンコもフカフカは気持ちが良くて好きなんですね。
[PR]
by yachi_sora | 2005-08-11 22:09 | キャラクター・成長