<   2005年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧

食べられた!!!!!!

e0052825_17304950.jpg昨夜からお口をペロペロしている空。
目薬のあとからやりだしたので、まさか流れたものをなめてしまって、舌がしみるとかしびれるとか何か症状がでてしまったのではないかと心配になりました。
歯が抜けることも疑いましたが、血も出ていないし・・・・
機嫌等、とくに変わった様子がなく、とりあえず様子をみることにして寝ました。

今朝、やっぱりペロペロをやるんです。
昨夜ほど頻繁ではないのですが。
とりあえず、もう一度お口をチェック。
そしたら、真横に寝た歯を発見!

手でとっちゃおうかと思ったけれど、いたい思いをさせたら、
今度何かあっても、余計に口を見せてくれなくなると思って、玩具やガムで自然にとれるのを待つことにしました。
なかなかとれません。
でも、空にべったりしているわけにもいかず、布団をほしに行って戻ってきたら・・・・
歯がない!!!!
周辺を探しても見当たらず・・・・(涙)
どうやら食べてしまったようです・・・・・・。
[PR]
by yachi_sora | 2005-10-31 17:40 | 健康

お客さま♪

空の「人好き」は、すごいです!
散歩中でも、人と出会うと、尻尾フリフリ近寄っていきます。
すごいラブラブ☆ビームをとばします(汗)

土曜日に、やままの実家の両親が泊まりで遊びに来てくれました。

空がうれションをしないように抱っこで、玄関までお出迎え~。
その後も暫く抱っこをしていました。

関西から来ていただいているので、お疲れです。
まずはお茶タイム~♪
当然のことながら、空は、事実上、無視されていました(笑)
e0052825_16344089.jpg(いつでも皆が遊んでくれると思ったら大間違いですよぉ~☆)
でも、空自身、散歩後のお昼寝中だったので、疲れていて静かに寝てくれました。


夕方、やままが仕事から帰ってきたのですが、
いつもなら、ひんひんないて玄関ホールにいくのですが、なぜか吠えました。
てっきり、なんかあやしい物音をさせた人が通ったのかと思いましたヨ。
誰に向かって吠えているんだぁ~!





夜になって、遊んでもらったりし、ご機嫌良好の空。
e0052825_1628407.jpg
やままも早く帰ってきたので、空は楽しいことだらけです(笑)
いつもなら寝る時間もルンルンの空。
なので、疲れたのでしょうね。
昨日の昼間も、よく寝ていました。

(そんなんなのに、午後から車でお買い物ドライブに連れ出しちゃいました・・・・。)
[PR]
by yachi_sora | 2005-10-31 16:39 | キャラクター・成長

脱出 イリュージョン☆

e0052825_13294012.jpg空が脱出しているのは、いつもこの状態からです。
この上にのっかっているのは、玩具箱で、小型犬のカマクラベッドなんですが、中には玩具が詰まっていてけっこう重いです。

コレをつんつんやって落として、あいたところから脱出をしているようです。

今日は掃除中に邪魔されないように(掃除機に戦いを挑んでくるんですよ)、
サークルにかなり長いこと入れられていました。
でも、いい子で寝ていたのです・・・・

洗濯物を洗濯機からカゴに移しているときに、空に感づかれてしまいました。
洗濯物を干す→ベランダへいく→あたしもベランダ・ドッグランしたいわ→早く出して~!きぃ~!
ってな感じでしょうか・・・・。
狂ったように吠えまくり、脱出してしまいました。
挙句の果てに、ブツをころりんと、掃除後のピカピカの床に・・・・・(汗)

洗濯物を干しているときは、空を連れて行きます。
初めは、違った地面にも慣れるように(なんでもOKになれるように)連れ出したのですが、
家の幅分あるベランダを駆け回るのは心地よいようで大好きになりました。

部屋に戻るときには決まって、鬼ごっこをしてからなのですが、
空は絶対にオニをやりません。
たまには代わってよ!と思って、逃げてみましたが、追いかけずに逃げています。
ふたりで逃げてどうする!?

e0052825_13401162.jpg

ワンコはキルトが好きってきいていましたが、
そらにあげたキルト綿の入った敷物。けっこう気に入ってくれています。
(デローンにもあいかわらず、ちょこんとのっかっていますが・・・・)

コレがかわりにあげた手作りのマット↓・・・・って、キルト綿をはさんで縫っただけですが・・・。
e0052825_13435766.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2005-10-29 13:44 | キャラクター・成長

火事場の○そ力!

空のサークルの屋根を注文しなくては!といいつつ、すのことダンボールで対応の日々。
屋根をつけると、狭く感じるし、いかがなものかと思い、手作りで柵のつけたし(高くする)を考えたけれど、
うまく固定できる自信がなく、注文を決意しました。

頭をぶつけるという心配は無用のようです。
さすがにオバカちんじゃないので、なんじゃこりゃ?と警戒して飛び上がりません。
でも、頭で持ち上げようとします。

昨夜はダンボールの上に玩具箱だけでなく、色々のせました。
朝、ちゃんとサークルにおりました。
さすがに無理だろう・・・と油断をし、同じようにして外出したら・・・・・
玄関開けてブツの香りではなく、空がテッテケやってきたのであります。

ひょえ~!!!
ってことはブツは!?
「どこにブツ(実際はブツとは言っていませんが)したの!?」がただいまの挨拶の前に飛び出した言葉。
まずは、ブツ探し!どこどこどこ~!???
・・・・・・・・
なかったのです。
食べた形跡もなく、ブツをしなかったようです。
(外出寸前にやっていたからかな・・・・でも、いつもはこんなこと関係なくまきちらすんですが・・・)
そして、リビングなどの被害は・・・・・・・・とくにありません、多分。
ぐちゃぐちゃのまま出かけたので、じつはよくわかりません(笑)
だって、掃除を先にしても、ブツが飛び散ったらな・・・・と思って・・・・(新聞紙も敷いて行きました・笑)

でも、すごい力です。
けっこうな重さなんです。

はやく注文しなくっちゃ!(夜と留守番以外には殆どここに入ることはないのだけれど)

e0052825_1819497.jpg全く意味はありませんが、空の絵を描いてみました。
難しいわ・・・・。
[PR]
by yachi_sora | 2005-10-28 18:20 | キャラクター・成長

ブタさんの呪い

e0052825_205573.jpgひょえ~!

昨夜、ブタさんのあみぐるみボールの鼻をかじって、ひっぺがそうとしていた空。
ついにブタさんの呪いか!?

ベッドの縁に鼻を押し付けて寝ていました。
鼻の頭にシワがよっちゃって・・・・女の子なのに・・・・。


e0052825_2073696.jpg
昨夜、3本目の歯をgetしました~♪
でも、多分、一昨日にも抜けていたと思います・・・・歯は何処へ・・・・・。

昨夜は、ひっぱりっこしていたら、歯が抜けたばかりのご様子。
急いで遊びを中断して探しましたよ。
のんきに遊んでなんかいられないわ!!
マットの上にポロリと落ちていたのですよ。
やったぁ!!
レピシエの紅茶の缶に入りましたよ。(缶でかすぎ!?)

ご飯は残すものの、目薬はだいぶさしやすくなったし、日々、成長♪
今朝もダンボールを屋根代わりにしておいたのに脱出していました。
(ダンボールの上に玩具箱おいてあったのに、怪力だわ)
ダンボールはガムテープで固定しないとダメかしら・・・・。
明日の留守番が怖い~!

今日は、迷子札を作ってもらおうと思って、チェック済みのショップ3件のサイトを見て悩みました。
どこもかわいくて迷いつつもNINOさんに注文することにしました。
NINOさんはオリジナルでイラストを作ってくれるショップさんのようで、空の顔が絵になった迷子札ってかわいいなぁ・・・と。
(かっこかわいいアクセ系も迷ったんだけれど・・・・)
そんなわけで、注文する際に必要な写真選びをしていて、空が来たばかりの頃の写真を開いて見ました。
e0052825_2035421.jpgついこの間なのに、うんとちっこく見えて、お姉さんになったのね・・・・としみじみしてしまいました。
←手・・・短っ!顔あどけない・・・(8/2の写真です)
[PR]
by yachi_sora | 2005-10-27 20:29 | 健康

空のお気に入り

ふかふかの場所を作ってあげています。
よくその場所で眠っています。
でも、最近、あらたに空は気に入った場所を見つけてしまいました。
e0052825_16385778.jpg←ここです。
なんとソファにかけているキルトカバーの端っこがデローンとなっているところ!

だらしのない飼い主が悪いのですが(笑)、空はかなり気に入った様子。
空の体でも狭いこの場所に体を小さく丸めて座っています(笑)

e0052825_16391942.jpgそこで、ちょっとデローンを直してみました。
すると空は、ガリガリ寝床を整えるように掘っていました。
そして、小さくなったスペースに無理やり乗り、体重でひっぱり、またもとのデローンにしてしまいました。

ここは空の定位置になりそうです(笑)
・・・でも爆睡するのはいつもの窓際のベッドのようです。
[PR]
by yachi_sora | 2005-10-26 16:41 | 好きなの?

脱走!!

空は、朝、私が起きて2階のトイレに行くとひんひん泣き始めます。
空はいつも1階のリビングで、私達は2階の寝室で寝ています。
着替えてリビングに行き、窓を開けつつ空をサークルから出します。
いつもサークルの扉を開けるときに、座らせて「どうぞ」の合図で出てくるのですが、
(時々、フライングあり)
今朝は、着替えているときにパプーって音がしたんです。
・・・・玩具の音・・・・空の声じゃないよねぇ・・・・(イヤな予感)
寝るときに玩具を持ち込ませないので、玩具の音がするはずがないのです。

リビングのドアをあけたら・・・・・ダダダ・・・・と空が飛びついてきました・・・
やっぱり・・・・・。

そろそろサークル超えをするかな・・・と思っていましたが、ついに・・・・。
ハイジャン選手の藍ちゃんが空のサークルの高さならラクラク超えるってきいていたので
いつかはこんな日が・・・と思っていたけれど、びっくりです。

屋根買おうかな・・・・でも、今までの調子で飛び上がって頭ぶつけたりしないかしら?


部屋の中には全く被害がありませんでした。
でも、目の届かないところで誤飲や転倒によるケガなんかあったら・・・と心配なので
屋根を買おうかな・・・・・。
(ウチのサークルは別売りで屋根があるんです)


寂しがったり、遊んであげると大喜びしたり、
行かないでほしいところの柵を鼻を使ってうまくあけているのを(困る・・・)見たときに
なんかとても成長を感じてしまいます。
成長するにつれて、こちらもあわせた対応をしていかないと困ることばかりですが、
それでもやっぱりうれしいですねぇ・・・。
e0052825_1812577.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2005-10-25 18:12 | キャラクター・成長

首がしまってでも見たいわ・・・

今朝、ピンポーンとなりました。
空は、なぜか大喜びでキャッキャッキャッキャッ!とお猿のような声でウロチョロしつつ玄関へ。

郵便やサンでした。
ポストにはいらないというもの・・・。
何だろう???と思ったら、それはゆりぞうさん&すずちゃんからのプレゼント♪
e0052825_17322676.jpg

e0052825_17354682.jpgかわいいラッピングの中に色々詰まっていました。
かわいいお洋服2着。
納豆。
カード&手紙。
お香。

空に持っていかれる前に写真を撮ろうと、空がこれない場所へ運びました。
すると・・・そこからウロチョロしながらのぞいて、ひんひん言っています。
自分宛のものとわかるのでしょうか????





e0052825_1737788.jpgガードが低くなっている端っこからのぞいています。
あまりにも身を乗り出しすぎて「オエッ!」とか言って首が絞まってしまったようです。
そこまでして、「早くあたしによこしなさい!」と訴えてくる空です(笑)


柴犬のパズルになったカードもいれてくれました。
かわいすぎるぅ~!と思った私は、さっそく玄関に飾りました。
センスがないので、シックリくる飾り方にはならないのですが、ま、いっか。
e0052825_17425492.jpg

e0052825_1745749.jpg早速、いただいたお洋服を着せてみました。
ゆりぞうさんからは、もう少し大きくなってから、とのご配慮をいただきましたが、
実は、いいゆとりがあってちょうどいい感じだったのです。
(空はデカ柴なのかしら?)
そして、今くらいの季節にピッタリ♪
ファッションリーダーのすずちゃんが着ていたお洋服(でも新品同然なんです)だけあって、
オシャレなデザイン!
ふわふわっとしたところがかわいいし、タンクトップの方も、ワンポイントがとっても可愛いんです。
袖なしの洋服は初めてです。(着せやすい・・・・笑)


e0052825_17452379.jpg
今日は、ちょっとお出かけに空を自転車で連れて行きましたが、
←こちらのお洋服を着せていきました。
おほほほ・・・。
大注目でしたよ、かわいいって。

ゆりぞうさん&すずちゃん、どうもありがとうございました。
[PR]
by yachi_sora | 2005-10-25 17:53 | プレゼント

フィラリア予防薬は大好きです♪

今日は、空のお薬の日。
忘れないようにキッチンカウンターに置いておいたのに
忘れてしまい、ご褒美にあげました(笑)

目薬を始めてから、ご飯を残したり、やっと食べるようになった空ですが、
コレは大喜びでムシャムシャ・・・・。

すばらしく頭の良い動物学者先生!研究者さん!
目薬ではなく、目を治す薬も、おいしく食べるものを開発してください~!(無理無理)
今日も目薬は戦いでした。
でも、随分と最初の頃よりさしやすくなったような気が・・・・
(といっても、大変なんです)
e0052825_17281816.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2005-10-25 17:29 | 健康

ピーン!

手がピーンと伸びている~!
e0052825_1834535.jpgなんともいえない寝方です(笑)
本人は爆睡中。

昨日、ヤマダ電機へ行きました。
入り口で待っていたら、中からauのお姉さんが出てきて、少しお話をしていたら、
犬連れでお店に入る人がいるけれど、吠えたり暴れたりしなければ、とくに店員が注意することもないときき、
だっこで中へ入ることにしました。

やままの念願のマッサージチェアを購入することになりました。
(前から狙っていて、競合との戦いで随分と値が下がったので思い切りました。
これを励みにお仕事を頑張っていただきたいわ♪)
営業さんから説明を受けたり、色々、見て回っている間も、どの店員からも注意を受けなかったので、おりこうなら、やっぱり入店OKなんですね!

帰りの車の中で、すこし戻してしまいました。
抱っこしていたのですが、まったく気付かず、家について車内の電気がついてはじめて気付きました。

そんなわけで、とても疲れたのでしょうね・・・。e0052825_189557.jpg
[PR]
by yachi_sora | 2005-10-24 18:12 | 健康