<   2005年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

1時間のお散歩

e0052825_16105299.jpg
散歩デビューをしてから1ヶ月がたちました。

最近では、誰彼かまわずに人によっていくことがなく、チラっと見て通り過ぎる程度になりました。
でも、可愛がってくれる人にはキャッキャ・・・と大喜びですが。

休憩も随分と回数が減り「さぁ行こう!」でさっと立ち上がり歩き出すようになりました。
排泄は大小できるようになり、とくに大は枯れ草や葉っぱの上がお気に入りになったようです。

まだまだグイグイ引っ張ることが多く、コレが現在の課題です。

e0052825_16154196.jpg

でも、楽しげに出かけ、散歩大好きになってよかったです。
[PR]
by yachi_sora | 2005-11-11 16:15 | 外出

眠い・・・・

e0052825_1613727.jpg
昨夜は、夜鳴きをしませんでした。
理由は、散歩に1時間ちょい出かけたから(疲れているから)だと思います。

一昨日、散歩の催促をしていたので、ちょっと長めにしてみました。
そしたら、夜鳴きが短かったので、もしや・・・と思い、
いつもなら病院へは自転車なのですが、歩いて連れて行きました。

夜鳴きがなくてよかった・・・・けれど、翌朝、なぜか目覚ましの如く
「あおーん」と呼ぶ空。
もう復活したかと思ったけれど、ご飯時にうとうとうと・・・
なぜかカーテンの向こうで寝ています。
ごはんを用意したら、鼻だけ出して、くんくんくん・・・・e0052825_1671316.jpg

結局、半分くらいしか食べられず、すぐに眠ってしまいました。
[PR]
by yachi_sora | 2005-11-11 16:09 | 健康

柴に帽子は無理・・・・!?

e0052825_1601986.jpg以前に買った服についていた帽子。
M・DAXとかの耳のながーいワンちゃんだったらいけるのでしょうけれど、
柴には難しい・・・・。
どうやったら被せられるか・・・・・????

寝込みをおそって、ちょっとのっけてみました。
動いたら落ちます(笑)
[PR]
by yachi_sora | 2005-11-11 16:02 | アホな飼い主?

うんてぃりゅーじょん

禁止用語ギリギリのタイトルです。
要するにブツのイリュージョンってヤツです。
神経的に繊細、もしくはブツのネタはかんべんという方はここでおやめください。
画像もありますので・・・・。

今朝、起きたら空はサークルの中にいました。
どうやら前回は、金具がはずれていたのかもしれません。
さすがに点検していれられたので「プリンセス空こう」にも脱出の技を披露できなかったようです。

と、いうわけで、やっと外出が出来るゥ~!と私はお買い物。
分離不安気味の空にはおパンツのままお部屋(サークル)に入ってもらいました。

1時間とかからず帰宅。
玄関開けたら、またもやぷ~んとブツフレーバー!
おパンツにしちゃったのね!と慌てて部屋へ入ったら、
この有様。
e0052825_1751853.jpg

床のところどころの点がブツです。

どうやって投げ飛ばしたのでしょうか?
しかもおパンツの中からですよ。
空自身は脱出不可能で閉じ込められた状態です。
おパンツはしっかり履いたままでした。
(脱がせてみたらブツはそこにあらず・・・。)
今度はブツのイリュージョンを披露してくれた空です。
(いつものことだけどさ・・・・)

掃除に30分、空のお尻洗いに15分(乾かすのも含む)・・・・。
e0052825_1774032.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2005-11-10 17:12 | キャラクター・成長

昨日 グリニーズ☆デビュー

今まで、歯磨き後にはおやつ(ご褒美)をあげられないので
幼犬でもOKのデンタルガムをちぎって与えていました。
でも、それ・・・車で外出したときに買ったもので、近所のホームマートには置いていないんですよ。
なので、かわりのもの・・・って見たけれど、いいのがなく、
ついにグリニーズを購入してみました。

まずは半分にして、チンして与えてみました。
e0052825_1819765.jpg

よくカミカミしています。
(半分にするのが大変だった・・・・笑)

寝るときに残りの半分を与えてみました。
食べ終わったと思われる時間に、ギャンギャン泣き叫びました。


ブツは緑色になりませんでした(笑)
[PR]
by yachi_sora | 2005-11-09 18:21 | 食事

プリンセス空こう☆

e0052825_1842784.jpg見てください!
(ちょっとブレブレ写真ですが・・・・)
昨日届いた屋根なのですが、今朝、こんな姿に!!

今朝、リビングに行ったら、テッテケ歓迎がないので、
やっぱり既成の屋根なら
いくらなんでも脱出は不可能ね・・・と思ったら
なんじゃこりゃ!?
屋根がおっこちて、空はいつも昼間くつろいでいる窓辺のベッドの上で寝ているではありませんか!?

おパンツを履いていないので、今日も大量の洗濯物でした。
いっそ、おパンツ履かせてサークルの外で寝かせようか・・・と思ってしまうほどです・・・。
でも、まだ夜間にオシッコをすることが多々あるので、おパンツしたままやってしまうと、皮膚がかぶれたりしないかな・・・と心配・・・。

大暴れになって、深夜にパジャマを着せるようにしました。
(まえに買ったダイソーの420円Tシャツ)
服を着ていると、おとなしいので・・・・。
ぎゃんぎゃん・・・には効果ありませんでした。
でもリビングで、空がいたずらした形跡はなく、玩具で遊んだ形跡もなく、
静かに寝ていたようです。
[PR]
by yachi_sora | 2005-11-09 18:14 | キャラクター・成長

屋根が来た!

今日、やっと、待望の屋根が届きました。
さて恒例の写真撮影~(笑)
・・・・ん?
今、なんか見えた・・・と思ったら、空がやってきましたよ。
こちらも恒例(笑)

e0052825_15585371.jpg

右の方なんて、おパンツまで写っていますから(笑)

早速、組み立てました~!

屋根が閉じているところ↓
e0052825_166283.jpg



e0052825_162743.jpg←開いたところ

脱走できなくなるので、怪我をしたりする心配はなくなります。
でも、ナーバス中な空、今夜もこの中で大騒ぎするであろう・・・・(涙)

ちなみに、昨夜、入浴中もずっと泣き叫び、寝るときも泣き叫びました。
真夜中(オバケ出そうな時間)にあの声は、かなりの近所迷惑。
室内だから多少はマシだけれど、体が大きくなって、声も大きくなったみたいです。
昨夜は、15分ていど泣きました。
15分って短いようですが、あの時間だし・・・・・すごーく長く思えましたよ。
[PR]
by yachi_sora | 2005-11-08 16:08 | その他

モデル気分の埃娘。

e0052825_15312056.jpg空は、かなりカメラ慣れしました。
カメラを向けると、初めは寄ってきたり、ちょろちょろ動いていたのに、、今では、まるでポーズとってくれている?って程度に動くくらいです(笑)
しかも、注目を集めようと何かをしているのではなく、勝手にカメラのほうを向いてくれます。


e0052825_15284389.jpg←目の上に埃つけています・・・・(笑)









e0052825_15344364.jpgお気に入りの牛骨をガジガジしています。→

たにゃさんからいただいたガリレオや、この牛骨を齧るようになって、
随分と他のものを噛まなくなりました。

柴はとくに成長期にいっぱい噛ましてあげることが大切と何かで読みました。
あと、しつけの教材にありましたが、
24時間噛みたいわけではないので、齧っていいものを与え、噛みたいという欲求を満たしてあげれば噛まなくなると・・・・。

本当ですねぇ・・・・。
ビターアップルをしていないところも沢山あります。
でも、空は噛みたくなったら(?)、ガリレオや牛骨を齧っています。
(ダンボールは、あるとボロボロにしちゃいますが・・・・笑)


今日、我が家周辺は、午後から強風が吹き荒れました。
散歩に出ると、歩きにくいときもあるくらい・・・。

ビニールが飛んできました。
宙をフワフワ浮いて飛ばされて・・・。
空はそれを遠くからじっーと見ていました。
そして・・・・追いかけました。
地面に落ちてきた袋に向かって遊びのポーズ!
楽しそうな姿を見て、私まで楽しくなってしまいました。

散歩で歩くのがだいぶ上手になりました。
まだまだ、グイグイ引っ張ったり、休憩をしたり、におい嗅ぎまくったりしますが、
初めのころよりはそういったことの回数が減っています。
外だとおいしく感じるのか、ご飯をもっていくのですが、
朝残した分くらいの量をあげるとあっさり食べてくれます。
人がお弁当を、外で食べるとおいしいって感じるのと一緒かなぁ~?

笑顔が撮れました!でも・・・おパンツもちょっと写っちゃった・・・↓
e0052825_1543821.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2005-11-08 15:57 | キャラクター・成長

わんこごはん

空は、おねぇになり、食欲は・・・・同じです。
(あまり食べないまま)
手作りプディング(スがはいった茶碗蒸し状態ですが・・・・)をご飯に混ぜて
だいぶ食いつきがよくなりましたが、
今朝はひとくちで止めましたよ・・・・・・・・・。

e0052825_15201097.jpg空は、こぼしてあげると食べることが多く、
わんこそばごはん式」で
少しずつランチョンマットに出してあげて食べます。
(さむいオヤジギャグ!?)

1回食べるごとに褒めちぎります。
なんで、ワンコがご飯を食べただけでここまで褒めちぎるのでしょうか・・・・(笑)

e0052825_1524093.jpg






そんなこんなで、一口でやめて寝ていた空が8割は食べることが出来ました。
(でも、初めから必要量の2/3程度にしているのですが・・・・)
コレだけ食べれば、ま、いっか。
[PR]
by yachi_sora | 2005-11-08 15:26 | 食事

ナーバス

e0052825_16554136.jpg空は、「お姉さん」になって、かなりのさみしがりぃになってしまいました。
もともと分離不安気味なところがあったのですが、
それは一人でお留守番をしているときくらいのことで・・・。

昨夜は、本当、すごかった・・・かなり長いこと真夜中に泣き叫んでおりました。
傍に行って寝てあげれば静まるだろうとは思うけれど、
1回そうしてしまったら、ずっとそうせざるを得なくなると思って、無視です。
(ご近所迷惑だぁ・・・・・・涙)

脱走もすぐにしてしまうので、紐ですのこやダンボールの屋根を結んでおきました。

・・・・なのに、朝、リビングへ行ったら、ダダダダ・・・と、走り寄ってきて歓迎してくれました(汗)
サークルに入れるときは、おパンツなしにしているので、当然、すっぽんぽんの空です。
あちこちに、掃除をしましょうのシルシが・・・・・・。
そして、サークル内には、つぶれたブツが・・・・・・。(留守番時に比べればなんてことないけれど)

早く屋根が届かないかな・・・・・。
やままが「屋根はまだ?」ってきくので「ハガキ出してくれた?」と聞き返しました。
やままは「記憶にない・・・」
ハガキ出さなきゃ、届くわけがないのですが、出してくれたのかなぁ・・・
「出したと思う・・・」とは言っていたけれど、前科があるので・・・・
(託したハガキが半年くらいして、やままのカバンからポロリと出てきた・・・・・・汗)

話を戻して・・・・。
e0052825_17194966.jpgナーバスぶりは、昼間にも現れ始めました。
家事をしていると、1階にいたり、2階にいたりあちこち動きます。
いつもの空は、窓辺のベッドのうえで寝ています。
ところが、今日は、姿が見えなくなると泣き叫び、
おパンツだと歩けなかった空ですが、少し慣れたようで自分で変な歩き方ですが移動できるようになり、
あとをつけてまわります。
トイレに入っただけで泣かれました。
眠ってくれてようやく落ち着くって感じです。

今夜が怖いわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yachi_sora | 2005-11-07 17:21 | キャラクター・成長