<   2005年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

迷子の仔猫ちゃん

近所で最近みゃぁみゃぁ声が聞えます。
どうやら、仔猫ちゃんがいるようです。
先日、道路で日向ぼっこをしていたので、どっかの飼い猫と思ったら、
実は、捨て猫(迷いネコ)だったそうです。

前のお家にいついてしまいましたが、飼えない状況なので保健所や警察に問い合わせたところ
やはり捜索願(?)は出されていないとのこと。

歩けないほど弱っていたらしいのですが、この地区のネコ好きの人がごはんをあげたようで
ビッコながらもあるけるようになったそうです。

でも、貰い手がいないのでやむを得ず警察に届けるとのこと。
警察でいい飼い主さんをみつけてもらえることを願うしかありませんね。

e0052825_1654818.jpg

みゃぁみゃいっているネコちゃんを見に行きました。
でも、威嚇されました。

e0052825_1655938.jpg
このこです。
[PR]
by yachi_sora | 2005-12-17 16:08 | その他

空 専用 ドッグラン

e0052825_15455218.jpg

今日は、晴れていて心地よいのでドッグランへ行きました!
ってのは嘘で、庭で遊びました。
地面におろすのは初めてです。
(先週、抱っこで出たけれど・・・・撮影のため・笑)

e0052825_1547212.jpg

庭を駆け回ります
もうフードのCMかってくらい、ビュンビュン走り回って、撮影が追いつきません(笑)
(我が家のカメラマンは今日も仕事へ出かけました)
e0052825_1548564.jpge0052825_1548565.jpg















とっても楽しそうで、見ているこっちも楽しくなります。
芝生(刈っていないので芝生らしくないけれど)とかでゴロリンとかしても、
自分の家の庭だから、よそのワンコのブツが落ちていないかと気にすることもなく、
自由に遊ばせてあげられます。
(でも、花とかは食べないでよ~!)
e0052825_15471161.jpg

部屋に戻ったら、大あくびだよ・・・・(笑)
ちょっと顔が怖いですよぉ~空さ~ん!
e0052825_15555045.jpg

でも、洗濯物を干しに行こうとすると、気配を察知してやってきましたよ。
そして、ベランダドッグランへ・・・・。
e0052825_1557353.jpg

e0052825_1558245.jpg今日は、さすがに疲れたようで(朝の散歩後も寝ていないし・・・・)、ベランダでは、まったりしていました。

いつもなら、もう散歩の時間だけれど、まだ寝かせておきます。
夕方にのんびり行きますわ・・・・。(って、もう夕方か・・・・)
[PR]
by yachi_sora | 2005-12-17 16:00 | お庭遊び

違和感のわけ

e0052825_1535658.jpg昨日のワンピ・・・・お褒めの言葉をいただきましたが、
なんか違和感があるの・・・・
(お世辞真に受けちゃったけど・笑)

それね、わかりました。

ハイネックが似合わないのよね!

なんか服はかわいいけれど、冬毛がモコっとしてきているので
ハイネックだと顔まわりがスッキリしないんですよね。



e0052825_15373999.jpg

それにピンクは淡い色だから、ノッペリ見えやすいのかもしれない・・・
そこで、おきにいり(飼い主が)のポンチョをはおってみました

e0052825_15382027.jpg

これだと赤と白のコントラストが首周りにあるので、やっぱりこっちの方がスッキリ見えます。

e0052825_15402973.jpg

最後は、ポンチョだけ・・・・もっとスッキリ見えるわ。

・・・・ワンピのときはマフラーとか巻いて首周りにアクセントをつけて着せてみようと思いますわ。
服だけ見ているとかわいいし・・・・
[PR]
by yachi_sora | 2005-12-17 15:42 | オシャレ

i Dogのアウトレットで・・・

ワンピース買っちゃった!これ1000円のなんだけれど、
楽天のポイント使って、メール便送料足しても千円で余裕でおつりが来るの~♪
e0052825_17254242.jpg

こういうかわいいワンピって、
華奢な雰囲気のチワワちゃんたちが着ている(似合う)イメージがあるのだけれど、
クールなイメージをもたれやすい柴だって、ラブリーな服、似合うもん!
(・・・思うのは飼い主だけ・・・・?いや・・・この服じゃないけど、みんなかわいいって言ってくれるよ)

今日はいつもの涙管閉塞のことで病院へ行きましたが、
診察台で、もう、尻尾フリフリ!
目が緑になる蛍光の目薬をさされて(ちゃんと通っているか調べるため)
かなり嫌な思いをしているのに、なぜか喜んでいる空。
もちろんみていただいている最中は、嫌がっていますよ・・・でも終ると平気で、今日なんか、診察台の上で鯵の開き座りを披露・・・・・(くつろいでいる?)
愛想がいいネってさらに可愛がってもらえ、喜びの空。

家では、かわいい服きてもこんなお姿なのに(笑)
e0052825_1728281.jpg

新しいから匂いをつけている???っていうか着ればつくんじゃないかしら?

e0052825_17333881.jpg


e0052825_1734143.jpgひと暴れしたら、この姿のままかたまってしまいました
・・・・なのでフラッシュなしの撮影に挑戦!
暫く動く気配ないし・・・・
けっこう撮れるわ~へんな姿勢だけれど(笑)

パチパチ撮ってはみたけれど・・・・・・
・・・・・?
なんか目がとろ~んとしてきたよ・・・・・
・・・・・?
まさかこの姿勢で寝るんじゃないわよね・・・





e0052825_17351177.jpg

ってことで、脱がせておしまい~!
(撮影用に着せてみたのでした・笑)

今日は7.06kgでした・・・・・。
すくすく育っております。
[PR]
by yachi_sora | 2005-12-16 17:40 | オシャレ

お酒はぬるめの・・・・・?

今朝の我が家のヤシロさん。
e0052825_17193772.jpg

これね、目をつぶっちゃった写真ではなく、目を細めているんですよ。

e0052825_17201674.jpg


わかりにくいかな・・・ってかアホな飼い主の思い込み・・・?
でも、別にヤシロさんのFANでもないのに、この顔を見たときに
「ヤシロさん!?」って思ったんだけどなぁ・・・・

ブーイングコメントはご遠慮くださいませ(笑)
[PR]
by yachi_sora | 2005-12-16 17:22 | アホな飼い主?

マフラー

e0052825_0102168.jpg今日は、散歩から帰ってきて、夕方、4本のゆび編みマフラーを作ってしまいました。
やっとアカギレが痛くなくなってきたので(笑)
全部で2時間はかかりませんでした!


手前のは以前にアクリル束子を作ったときのあまりの毛糸で空に作りました。
毛糸が足りなくて、ポンポンは別の色(笑)
他のは贈り物です。
(白とピンクはクリスマスイベントのです)





さてさて巻き方~!
e0052825_01223100.jpg

コレは普通にわっかの部分に通しただけ。
このままではブルブルするとはずれちゃいます。

e0052825_0131473.jpg

こちらは「空さま巻き」
わっかに通してから全体を結ぶようにしてできた輪にポンポンを通しました。
(なんのこっちゃ?)

e0052825_015632.jpg


結び目を前にしても後ろにしてもかわいく使えるのです(?)

ちなみに空は、とくにポンポンを気にしていませんでした。
マフラーも時々使っているので、だいぶ慣れてきたのかな?
[PR]
by yachi_sora | 2005-12-16 00:19 | オシャレ

おともだち。

今日は、散歩中にラッキーくんという5歳の男の子とお友達になりました。
近所で初の柴友達!!
空は興味津々!
ラッキーくんはさすがお兄さん!
落ち着いていて空が積極的にくんくんしても嫌な顔せずにいてくれました。
ラッキーくんのオーナーさんは空のことを「女の子らしいね」とか「やさいい顔をしているね」とか褒めてくださいましたが、
ラッキーくんもやさしい顔していました。私好み♪
お庭暮らしだそうで、冬毛がフワフワしていて、ぽってり見えて、そこもまたかわいい!

空が散歩デビュー前に藍ちゃんが遊びに来てくれたときに
藍ちゃん、大きいなぁ・・・っておもったけれど、
(でも、一般的柴ちゃんよりちいさいんだそうです)
空がデカクなってきたせいか、その藍ちゃんより大きいラッキーくんを見ても大きく感じませんでした。
あの頃の空を今の空の隣に並べることが出来たら、今の空がとても大きく感じるんだろうなぁ・・・(笑)
e0052825_073425.jpg


e0052825_075420.jpg

近所で空を可愛がってくれる方からいただいた柿。
(空が狙っています・・・食べ物ってわかっていないんだろうけれど・・・・)
[PR]
by yachi_sora | 2005-12-14 16:58 | 外出

昨日の仔犬の福袋の件

子犬の福袋販売中止になりました♪

chihuahuadayoさんに教えていただきましたが、中止になったそうです。
細かい内容は↑からchihuahuadayoさんの記事をご覧くださいね。
(教えていただいたことなので、ここでは省かせていただきますね)
よかった・・・・。


中止をしたということで、そんな考えを持っていたお店ってどうなのよ!とは思いますが、
昨日のの固有名詞(お店の名前)をぼやかし名に変更させていただきました。
[PR]
by yachi_sora | 2005-12-14 13:16 | お知らせ

憤りを感じました。

ひょえ~!!今度は”子犬の福袋”!?
エキサイトブログでお話させていただいているchihuahuadayoさんのブログでとんでもない話をききました。
東武○○店が仔犬の福袋を販売するんですって!!
しかも盲導犬のチャリティーとか、ふざけたことを言っているらしいんですよ。

犬の玩具なら、わかります。
犬の洋服だとかフードだとか生活用品の福袋なら、わかります。
でも、生体の福袋ってどういうことなんでしょう。
命をなんだと思っているのかなぁとかなり憤りを感じたので、
私もここに、本日の記事とさせていただきました。

この記事にexciteブログ以外の方でトラックバックをしてくださる方は、
お手数ですが、本文中に当ブログへのリンク(http://itoshisora.exblog.jp/)をお願いいたします。
(あやしげなトラックバックを避けるために設定しておりますので)
コメントに関しまして、お友達の記事の内容について、記事にさせていただいておりますので、今回はブログ内で受付はできかねます。
[PR]
by yachi_sora | 2005-12-13 18:27 | その他

やしろあき顔?

空は、最近、朝の散歩に対するノリノリ度が減少しまくり。

朝、サークルの扉があいても、やしろあき顔で丸まっている。
とくに左目が八代さんっぽい・・・朝から演歌が頭を回る・・・
雨、雨~・・・・って、降ったら困る!!!これから散歩なんだから・・・って
ひとりでぼけとつっこみをするアホな飼い主。
(ノリが悪いのは飼い主がアホで嫌気がさしたとか・・・・?イヤ。空もきっと
およそのワンコとちがって、相当、アホがうつっているはず・笑)

準備中に呼びに行っても、全然ノリ気でなさそうに出てくる。
出てくるときは、耳をぺったーんとさせて頭をさげて出てきて、
「いいこいいこして!」って言われているようで、かわいい。


でも、なでてあげると、またサークルに戻っていく・・・・。

なぜに?

全て支度を終え、あとは空だけ・・・ってなったときに
「散歩いくよ」って声を掛けると、眠たそうなやしろあき顔でのそのそと出てくる。

散歩は、普通にテッテケ歩く。

今日なんか、「あとへ」の指示に対し、ごほうび手に持つのを忘れていたのに、
こっちをちらちら見ながら、意識してついて歩く姿が!!
素晴らしい!!と思ってしまう私。

今日は、空を「トラちゃん」と最初に間違われたおじいちゃんに
ジャーキーをいただいてしまったわ。
おじいちゃんのワンコはコーギーのレオくん。
目がポロリとおちそうなくらい大きくて透き通っていてびっくりな美少年!
あ、おじいちゃんね、しっかり「空」で覚えてくれましたわ。


今度、やしろあき顔の写真をとってみようかなぁ・・・・。
[PR]
by yachi_sora | 2005-12-12 21:51 | アホな飼い主?