<   2005年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

今の何?

携帯のムービーを使ってみました。
(新しいうちはなんでもやりたくなりますわ・・・前のもムービーあったけれど・・・)
撮影をしながら、私は空の名前を呼んで話しかけたんですよ。
っで、確認でその場で再生をしたら、携帯から「空~」と呼ばれると
首をかしげたんです!
おもしろいのでもう一回再生をしたら、またしても首をかしげました。
目の前にアホな飼い主がいるのに、あやしげな物体(携帯)から、
自分を呼ぶアホな飼い主の声が聞えて、理解不能になったんでしょうね。
笑える出来事でした。
e0052825_19324443.jpg
        (↑これはあまりの寒さに丸まって眠る空・・・・暖房つけろよ!?)


☆★携帯ムービーを再生★☆

縦に撮影したものなので、首をかしげてご覧ください。

アホな飼い主の声が入っています。うるさいので音量にご注意願います。

「大好きなへちまボールを齧っていたのに、邪魔しないでよ!」by 空

※空が首をかしげた映像ではありません。
[PR]
by yachi_sora | 2005-12-07 00:08 | その他

悲しいことばかりではありません。

先ほど、はじめて空がわたしとの遊びでおなかを出しました。e0052825_19375958.jpg

今までも、ちょっとおなかを出すっぽいこともありましたが、
頭上の玩具が気になって遊んでいるって感じだったり、
ベッドのへりをひっくり返ってカミカミしたりしたいだけという感じでした。

さて、今日は、何もない状態で、座っている空の首根っこマッサージなど
触られるのが大好きになる練習をしていたら、
ごろりんとしておなかを出しまくりでした。
手も揃えてチョンと・・・そう、この姿はペーターの姿!(飼い主に忠実な姿勢)
すごーく嬉しい出来事です。

表情は・・・微妙・・・
って言うのは、甘噛みをしたいようで怒っているのとは違うけれど、
歯茎丸出しぃ~!
でも、目は優しい目でした。
(ガム中威嚇の細めた鋭い目ではありません)
甘噛みをしたら、「ダメ」の繰り返しなので、
口に最近、人気のない歯磨き玩具を突っ込んでみました。
これが以外にも長続き。
ポロリと口から落ちるとまた探し・・・・。

もう、とにかくかわいかったんです。
これは偶然とは言わせないぞ~!!
[PR]
by yachi_sora | 2005-12-06 23:54 | しつけ・練習

ガム中威嚇

今日は、スクールの先生に空のガムや牛骨を食べているときの
威嚇・かみつきについて相談しました。

口で説明するより実際に見ていただきました。

先生の思っていた範囲を超えていたようで、
持ちかえって他の先生と対処法を相談してきてくださるとのこと。


以前に、歯がぐらついたときに、牛骨を与えて歯をとれるように口元をさわったりしたことがあるので、
もしかするとそれが原因なのではないかと話されました。
(そのときはとりあげてはいないんですけど、嫌な記憶になっているのかな・・・)

大好き(毎回、玄関先でうれしょんしてから訓練に行く空)な先生に対しても、激しい威嚇。
そして噛み付こうとしました。
先生もちょっとショックだっただろうなぁ・・・あんなに先生大好きの空にあの威嚇。
私は、毎度、悲しくなります、威嚇されると。
耳ぺったーんの空はどこへ行ったんだろう・・・と。
本当、別犬の顔です。

対処法について指示があるまで、このことで何かをするのはやめます。

嫌な記憶が原因なのかなぁ・・・そんなつもりはなかったのになぁ・・・。
言葉が通じない分、慎重に接しないといけないですね。
[PR]
by yachi_sora | 2005-12-06 15:21 | しつけ・練習

締め切りがはやまりました

クリスマスイベントの締め切りが1週間はやまりました。
12/8までになりました。

空の病院がはいったこと。
当選者発表後に製作するようにしたこと(サイズの微調整のため)。
ここ2,3日の申し込みがないことから、
クリスマスまでにお届けできるように早めても問題ないかなぁ・・と。
個人的都合で変更してすみませんが、ご理解くださいませ。
[PR]
by yachi_sora | 2005-12-06 11:58 | お知らせ

黒柴空印

ガムでハウス&唸らない練習をしました。
・・・・今日は、しっかり唸られまくり、噛まれそうになりまくり。
すごい警戒心がバリバリでした・・・昨日は偶然だったのね・・・がっくり・・・。

さてさて、がっくり話はおいておいて、
e0052825_16263054.gif
KANさんのところで教えてもらった無料でできるデジタルはんこ
早速、真似して作ってもらいました。




e0052825_16264135.gif
かなり単純な形の1文字ってどうなの?・・・と思っていたのですが、試しにお願いしてみましたわ。
やはり、フクザツな文字の方がかっこいいなぁ・・と私は個人的な好みとして思いますわ。
でも、年賀状の季節だし、大活躍することでしょう(笑)

e0052825_1627076.gif←こちらの「黒柴」を入れるのはyukiさんの真似(笑)
yukiさんのわんちゃんは「シン」くんなので4文字でバランスよくまとまっていていい感じでした。
3文字だとどうなるのかなって思ったら、「印」が入っている~(笑)
「黒柴空印」なんか笑えます♪
[PR]
by yachi_sora | 2005-12-05 16:39 | アホな飼い主?

う~しなかった!!

e0052825_1732513.jpg

ハウス練習で、大好きな牛骨をハウスに隠してみました。
そのときに、ガジガジしている牛骨に手を出して、取り上げてみたのだけれど、唸らない!!
何度かやってみたけれど、唸らない!!
e0052825_17322011.jpg

ハウスにおっかなびっくりなせいか、強気ではいられないようです(笑)
・・・・・きっと、ハウスの外なら唸られるんだろうなぁ・・・(笑)
でも、両方を練習ですよ~♪

e0052825_23472054.jpg←ちなみにこれ。
大好きな枯れ草むらに入って出てきた後の図。
(これは、かなりマシな方です)
でも、最近、砂地で体を押し付けるのがブームになっています。
「白柴ちゃんになりたいのよ~!」なつもりかしらってくらい、黒毛が真っ白・・・正しくは灰色になる空です。
[PR]
by yachi_sora | 2005-12-04 23:52 | しつけ・練習

ついに来た来た~っ!

いやぁ、私の読みどおり(?)、1ヶ月ともたずにe0052825_23445998.jpg
また空がご飯を残すようになりましたわ(笑)
この日がすぐに来るだろう・・・って思っていたので、笑っちゃった!
(笑うことじゃないけどさ・・・・)

今日は、そろそろ、吉岡フードを注文しようかな・・・って思っていたので
頼む前でよかったわ♪
食べなくなったら、第2フードの「ドットわん」ごはんです。
他にもよさげなフードが色々ありますが、この2メーカーでローテーションを考えています。
・・・ってか、基本は吉岡さんで、食べなくなったらドットわん。
またガツガツになったら、吉岡さん!

ユーカヌバが最初のご飯だったけれど、私の考えとはあわない部分があったので、
ローテーション候補からはずしました。
(ユーカヌバが悪いわけではありませんよ、断じて!)

食べないモードも1ヶ月くらいすれば、またガツガツモードに切り替わるだろうし、
きっと食べだめしてあるんだろうから、そんな心配はしていません。
ただ、ちょっと手間がかかるわね・・・(笑)

e0052825_23535419.jpg今日は、買い換えたばかりの携帯で撮った画像をつけてみました。
新しいものは、画質が違いますねぇ・・・。
・・・って、古いので撮影したものは、ここに載せたことがないけれど…
[PR]
by yachi_sora | 2005-12-04 16:06 | 食事

バリケン

e0052825_17433017.jpgペーターのお古を貰いました。
ペーターは20kg前後の巨シェットランドシープドッグだったので、
空には余裕です・・・・まだ仔犬だし・・・。
大人になっても、ペーターよりは小さいはずなので大丈夫と思います。
(今日は6.8kgでした)


e0052825_1745183.jpg
貰った瞬間は、クンクンしていましたが、そんなに興味を示しません。
そこでおやつで慣れよう!!訓練を開始しました。

中に大好きなおやつをいれて「ヨシ」しました。
のぞきに行き、なんとかおやつを手に入れようとします。
e0052825_17473112.jpg

昨日までは、絶対に後ろ足を入れなかったのですが、
今日はいれることができました。
e0052825_17501061.jpg

中に入って、おやつをくわえると、方向転換して出てきたり、おしりからそのまま出てきたり・・・・

e0052825_17512494.jpg

でも、食べるのは、ハウスの外です(笑)

訓練の先生に話したところ、おやつで練習は良いそうです。
「ハウスに入る」⇒「いいことがある」をしっかり学習してもらおうと思います。

先生からのアドバイスで、ハウスへの興味を持たせるために
おやつを入れて、扉をしめておくとよいそうです。
そして、中にとりに行くときには「ハウス」という指示語を出し、
「ハウス」と言ったら自分から入れる練習になるそうです。


実家につれて行った時は、散歩中、グイグイひっぱる空に戻っていましたが、
自宅に帰ってきてからは、またテッテケ歩けるようになっていました。
鼻先に食べ物がなくても(高い位置でも)上手に歩けるようになったようで、
実際に訓練の先生に目の前でやっていただくと、空が「賢い子」に見えます。
その場で、私もやってみましたが、指示語(&合図)さえ間違えなければ、しっかりやってくれます。
散歩中におやつ狙いで固まることもなくなったし、日々、成長している姿に喜びと驚きでいっぱいです。

今は、くいしんぼう万歳の空。
ちいさなご褒美をもらって練習をしても、ごはんをガツガツ食べてくれるので、
今のうちに色々、練習しちゃおうかな~。
[PR]
by yachi_sora | 2005-12-02 18:03 | しつけ・練習

く・くさい・・・・

今、HPの徘徊をしているのですが、
なんかほんのりと臭いんですよ。

犯人は、グーグー寝ている空です!!
また寝ながらスカシッペこきましたわ。
[PR]
by yachi_sora | 2005-12-01 15:35 | 健康

中間報告

本館サイトにて行っているクリスマスイベントですが、
申し込みの送信フォームで原因不明のエラーが続出しているらしいのです。
お申し込みをいただきましたら、3日以内にはお返事をさしあげています。
申し込んだのに、返信がないぞ!という方は、エントリーされておりませんので
お手数ですが、TOPページの下のほうのメールマークより、
ご希望の色を明記の上、再度お申し込みくださると嬉しいです。

<現在の状況> ・・・・2005.12.01 (木)14:37現在

・ピンク希望者⇒4名
・白希望者⇒3名

※未記入ですと、エントリーできませんので、色を必ずご記入くださいね。


一般的柴犬サイズで・・・となっていますが、当選者決定後に
それより小さ目か大き目か、そのままか伺って作ろうと思っております。
なので16日発表後 即日発送はできませんが、
クリスマス前にお届けできるようにいたします♪
[PR]
by yachi_sora | 2005-12-01 11:38 | お知らせ