<   2006年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

サイト名変更

e0052825_21363645.jpgこちらのブログはとりあえずそのままですが、
本サイトの「SORA's room」を
「ひだまりの中で」に改めました。

今までどおりでもかまいませんが、お時間のあるときにバナーを変更していただけたら嬉しいです。
(右の画像をお持ち帰りくださいね)

なぜに変更したかについては、また別の機会に・・・・(笑)
[PR]
by yachi_sora | 2006-01-06 21:39 | お知らせ

落ち着ける場所??

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始の色々を、この記事の下に6つUPしました↓

**********************************************************************

e0052825_19471846.jpg昨日、指示を出したわけではないのに、自分でバリケンに入っていた空です。

本屋さんへ行くときに、空の大好きな吉岡油糧さんのプロテインのおやつを使って
バリケンに入ってもらいました。
バリケンに水を設置したり準備中に盗みにくるほど好きなおやつ!
(とりかえしました)
でも、帰ってきたら、食べていませんでした。
私たちの顔を見てから、バリケンにとりに行き、外でムシャムシャ食べていました。
本当に精神的に弱いのね・・・・。

その後、ふと気付いたら、バリケンの中でくつろいでいました。

指示なしで入るようになったのは、これが初めてではなく、
年末に、空の布団類をバリケン内のものをのぞいて全て洗濯してしまった時に入っていました。

留守番で寂しい思いをさせてしまう「ハウス」ですが、空の中で「ハウス」=「留守番」にはなっていないようでよかったです。
今後も特別なオヤツなどは、ハウスで与えて、ハウスがいいところだとしっかり感じてもらえるようにしたいです。
[PR]
by yachi_sora | 2006-01-05 19:55 | キャラクター・成長

黒柴がデカイ!

e0052825_19422328.jpg

実家に帰った際に、大好きな和雑貨屋さんをのぞいてみました。
そして、和犬の柄の手ぬぐいを発見!!

ただ和犬の手ぬぐいでも購入していたとは思いますが、
黒柴オーナーがデザインしたんじゃないか!?って疑いたくなるほど黒柴がデカイ!!
e0052825_19444038.jpg

柴犬が中央に載っているんだから、黒柴はなくても普通のはず!
なんか妙に嬉しい手ぬぐいです。

でも、どう使うかは全く考えていません(笑)
[PR]
by yachi_sora | 2006-01-05 19:46 | アホな飼い主?

ねぇ、マリモ

e0052825_19303158.jpg昨日、短時間の留守番が出来るようになった空をバリケンに入れて本屋さんへ行きました。
やままと私は、本屋さんが大好きなので・・・・(笑)

そこでわたしは探していた今読んでいる本の(シリーズもの)続きを手に取り、
ウロウロしていました。
すると「ねぇ、マリモ」の絵本を見つけてしまいました。

「いぬのえいが」のです。

映画だと、背景音や俳優さんの表情が、涙を誘う場合がありますが、そうではなく、
この詩に涙が止まらなくなるほど、同じ思いでみてしまいます。
この思いがわからない方が幸せなんじゃないかとおもったりもします。
でも、本当にわかるから、こうして空がそばにいるんだなぁ・・・って思います。

迷わずに購入してしまいました。
この本を見て、私の中でペーターの命が空へ続いていることを忘れないように暮らしていきたいなと思います。
[PR]
by yachi_sora | 2006-01-05 19:41 | アホな飼い主?

多勢なら強気!

e0052825_19214477.jpg空は新しい道を歩くのは苦手で座り込みます。
実家周辺の散歩は間違いなく座り込むことが予想できるので、母や父などあいている人を散歩に誘ってでかけました。


人が沢山いれば、強気になれるのかあるくんですよ!
でも、ブツをするのは2日目から(笑)
神経質だわ・・・・。




お正月ということで、オシャレにコートを着せてみました。
e0052825_1923637.jpg
実家周辺では、和犬に服を着せて歩いている人はいませんでした(笑)








e0052825_19241889.jpg
普段は、ひとりで散歩をするので、なかなか散歩写真が撮れません。
なのでここぞとばかりにとりまくりました。
[PR]
by yachi_sora | 2006-01-05 19:25 | 外出

噂のボール!

e0052825_19145833.jpg売り切れ続出という噂のワンダボール(?)をほたるちゃんからいただいてしまいました!

早速、空に出してあげたら・・・・もう夢中!!
どこに行くかわからないし、空は追いかけ、ボールに遊びの吠えをし、
あっという間に電池切れ!

e0052825_19162298.jpgどこまでも追いかけていき、本当楽しそうです。

こてさん、おにいちゃん、ほたるちゃん、どうもありがとうございました。
[PR]
by yachi_sora | 2006-01-05 19:18 | プレゼント

ぷちオフ会!

e0052825_1849397.jpg曾祖父が一緒のほたるちゃんに元旦にお会いすることができました。
ほたるちゃんのオーナーさんのこてさんと私の実家が同じ市町村にあるのです!

ワンコ連れOKのヤマダ電機で待ち合わせ♪
ほたるちゃんはこてさんに静かに抱かれておりました。
すぐに外へと場所をうつしました。e0052825_18502898.jpg

空は、最近、わんちゃんに興味があるので、よろこんで近づいていきますが、これがまたシツコイ!
ちょっとほたるちゃんもたじたじになってしまうほど、シツコイ!



e0052825_18534177.jpgお話をしているときは、ほたるちゃんは静かにちょこんとオスワリやくつろぎの姿勢です。
空はというと・・・・あっちキョロキョロこっちキョロキョロおちつきがありません!
ワンコ自身の性格もあるだろうけれど、育った環境がおおきく影響しているかも(笑)



e0052825_18561091.jpg←極めつけはコレ!
ほたるちゃんの「にいちゃん」に一緒におやつをいただいたのですが・・・・
ほたるちゃんは普通にムシャムシャ食べ、空は・・・・はやくよこせ!といわんばかりに、おにいちゃんの手からもぎ取ろうとしていただきました(汗)
品のなさが・・・・・・・(汗)





e0052825_18583997.jpg
ワンコには「ん?」と思うことが同じなのでしょうかねぇ・・・
物音など、ほたるちゃんと空は同じように反応して見ていました。
ちょっと笑えました。

空はほたるちゃんと遊びたくて、お尻をあげてワン!と声をあげますが、ほたるちゃんはかなり迷惑そうでした。
でも、また遊べるといいなぁ・・・・・。
e0052825_18595654.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2006-01-05 19:01 | 遊び

ふかふか大好き!

年末年始は、私の実家(神奈川)へ帰省いたしました。
片道3~4時間のドライブです。
たくさん吐いてしまうだろう・・・とトイレシーツを大量に持っていきましたが、
休憩を3回くらいとり、吐かずに到着です。
前回は1時間ごとに吐いているような状態(もっと短い間隔ですが)だったので
すごい進歩です。

実家では、空のサークルがわりのものはなく、一緒に寝ることになりました。
前回はベッドを借りましたが、今回は、やままと一緒なので、和室。
空はふかふかの布団に大喜び。
e0052825_18394743.jpg


でも、なぜか、私用の布団にゴロゴロするんです。
e0052825_18404530.jpg


この布団は、実家にいる頃に私が使っていた物ではあるけれど、
やままの布団(客用)もフカフカだというのに、私のほうでくつろぎまくりました。

e0052825_18421583.jpg

眠るときは、私の足元(布団の上)に寝る空。
家から持ってきたいつもの空の布団は使わずじまい。
足が重いし・・・・(汗)
静かに寝ていましたが、1度だけ寝ぼけたのか、真夜中に顔を舐められ起こされました。
(すぐに寝たけれど・・・)
あとはブルブルやっている音でなんどか起こされたけれど、静かに朝まで寝ることが出来ました。
(ひとりがトイレに起きると、後をつけてくるけれど・・・・)
e0052825_18453743.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2006-01-05 18:46 | 好きなの?