<   2006年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

雨上がり散歩隊

e0052825_20514719.jpg

バラバラバラ・・・・
ヘリコプター、発見!!
e0052825_20522633.jpg

散歩中に食べるボーロはうんまい!
天日干し砂肝ジャーキーももらっちゃったよ。
風花にとられるかもしれない心配がいらないよ♪
e0052825_2052336.jpg

今日は、ちょっと川をのぞいてみました。
e0052825_20523827.jpg

雨上がりの散歩もたのしくて笑顔が止まらないよ~!
e0052825_20563920.jpg
[PR]
by yachi_sora | 2006-02-21 20:57 | 外出

今日はいつもどおり。

e0052825_1826213.jpg昨日は、本当、びっくりするぐらいグイグイ引っ張る歩き方で、ゲホってなってしまうこともありました。
でも、今日はいつもどおりに戻っていました。
そんなにやままとのお散歩がうれしかったのでしょうか(笑)

今日は、久々に土手コース!
土手が近づいてきたら、笑顔になりました。

笑顔、かわいい♪(←親ばか)

e0052825_1829122.jpg
[PR]
by yachi_sora | 2006-02-19 18:29 | 外出

夜の散歩

e0052825_15375221.jpg昨日、お買い物を兼ねて、夜の散歩に行きました。
珍しくやままも一緒です。
やままが晩御飯を作ってくれるというので、材料を買ったり、ビデオ屋さんへ行ったり・・・・。

空はとってもハイな歩き方で、訓練前のような自分本位な歩き方(涙)
楽しくてたまらない様子でした。



e0052825_15373437.jpgでも、歩道橋の坂が怖い空。見よ、この姿・・・・。



なにすんの~やめて~!






e0052825_15413459.jpgやままがお買い物をしている間、お店の前で待ちます。
でも、このお店、入り口に書いてあるペットの入店禁止の文章が、「持ち込み」って表現されているのです!
なんか冷たい感じがしていやです。モノみたく言わないでくれる!?と言いたい(笑)
「持ち込み」は初めて見ましたわ。(連れ込みとか同伴っていうのはよく見かけるけれど)
そんなもんなんですかね、JRでも犬料金は「手荷物料金」だし・・・・・。

e0052825_15473787.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2006-02-19 15:48 | 外出

今度はボーロ

e0052825_15263255.jpgたまごボーロを作ってみました。
けっこう適当です。

でも、お芋を加熱している時点で、誰も何も言っていないのに二人の熱い視線が・・・・。

次第に食いしん坊風花は、ギャウギャウ言いはじめ・・・・・。
完成してオーブンから取り出すと
二人そろって、台所エリアのバリケード前で待っていました。

その後もずっとついてくるし・・・・やっとあきらめて寝ました。

ちゃんとあげますけれど、(ってか、そのために作ったんだし)
さめるのを待ってくださいね。

レシピを「お料理帳」にUPしましたのでそちらもよかったらご覧くださいね。
(トラバしておいたのでそちらからカンタンに飛べますよ~♪)
[PR]
by yachi_sora | 2006-02-19 15:30 | 食事

天日干しジャーキー

e0052825_13205155.jpgゆりぞうさんの、天日干しでジャーキーを作ったという記事を拝見して、
早速、真似っ子してみました。

干す網・・・・干物とか作る用のネットつきのカゴがあったので、これで挑戦!





e0052825_13243219.jpg台所で、解凍した鶏のササミを細かく切ってざるにのせていたら、もらえるものと思ったのか
ふたりの熱い視線を感じましたが、無視してベランダへ~。
どこへ持っていくのよ!とでも思ったことでしょう(笑)
でも、おいしくなってもどってくるからね~!
(風花には無理だけれど・・・・・)

天日干しはそうとうおいしいらしい・・・・・。
[PR]
by yachi_sora | 2006-02-17 13:26 | 食事

ある日の散歩。

最近、散歩にカメラを持って出ることがなかったので、たまには・・・と持っていきました。
e0052825_13123258.jpg


外だと家以上にいろんな空を見ることができます。

e0052825_13134476.jpg

ときどき会うわんちゃん・・・・。
2歳だとはきいたけれど、名前を聞いたことがないことに今気づきました(笑)

e0052825_1314371.jpg

そのわんちゃんと遊んでいたら、遠くからきゃんきゃんと呼ぶ声が・・・・・・。
2ヶ月年下のリュウくんでした!
リュウくんの家の前の空き地で遊んでいたので、遊びたいのかな・・・とそばに行ってみました。
あんまり激しくなくものだから、オーナーさんが出てきてちょこっと遊ばせてくれました・・・・
リュウくんは、遊びモードなのに、空はクール・・・・・(汗)

e0052825_13155362.jpg

おうちに帰ってきてからもとても楽しそうな空。
散歩が楽しいなら、嫌がらないでくださいな・・・・。
[PR]
by yachi_sora | 2006-02-17 13:18 | 外出

STAMP IT OUT!

前から気になっていたサイトSTAMP IT OUT!さんで、ついに挑戦!
e0052825_854274.jpg

freeで切手のような画像ができるサイトさんです。
なかなか挑戦しなかったのは、本文が英語だから(笑)

でも、こんな風に海外のサイトさんも見れるなんてすごい世の中だよなぁ・・・・。

こんな指つき画像もできますよ(笑)
e0052825_8531958.jpg


もちろん、これでお手紙は出せません。
[PR]
by yachi_sora | 2006-02-16 08:51 | アホな飼い主?

ぬいぐるみ?

e0052825_16302343.jpg我が家では、今の風花や小型のわんちゃんが使うのによさそうなかまくらベッドを、おもちゃ箱にしています。
カゴや箱だとかじって食べてしまうので、これに最終的にたどり着きました(笑)

空は、体が大きいので、頭を突っ込んで、奥のほうだと、せいぜい手を入れる程度で
好きなおもちゃを探しますが、風花だとすっぽりと入り込んで探してきます。
自分の体の長さとあまり変わらないような人形やおもちゃを一生懸命くわえて、ヨタヨタと出てくるときには笑えます。
でも、入り込んでいると風花がお人形みたいにも見えます(笑)

そうそう、風花は我が家のリビングで、すぐに見失います。
主人も私も「あれ?風花は?」って・・・・・。
ちゃんとすぐそこにいるのに見えないんですよ、同じベージュ色の上にいて・・・・。
[PR]
by yachi_sora | 2006-02-14 16:38 | キャラクター・成長

ふたりそろって・・・・

空は、体も大きいし、できることがたくさんあるので大人っぽく感じます。
食事前にウロチョロと興奮の風花に喝を入れるかの如く、風花をサークルへと導く姿には
これが、犬のやりかたなのかぁ・・・としみじみ。
(空は自分のことではないけれど、神経質な子なのでよく見ているんですよ。)

し・か・し!!まだ成長期!いたずらも大好きです。

e0052825_16171911.jpg


ふたりそろって、トイレシーツをビリビリしないで、
「いけない」と風花に喝を入れてくださいよ、空おねえさん!!
[PR]
by yachi_sora | 2006-02-14 16:22 | キャラクター・成長

風花の眠る場所。

最近、お気に入りに日向ぼっこスペースは、ひとりでもよく眠ります。
e0052825_16235066.jpg

でも、空がいるほうが嬉しいのか
e0052825_1624495.jpg

やってきた空の足にもたれかかって寝ようとしています。

この場所に、日差しが入り込まなくなると
e0052825_16242777.jpg

空の寝ているところにやってきます。

e0052825_16244429.jpg

e0052825_16252589.jpg

e0052825_16254825.jpg

e0052825_1628392.jpg

e0052825_1615122.jpg

空が場所を変えても、気づくとあとからついていきます。
e0052825_16154667.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2006-02-14 16:14 | 健康