くんくん・・・

ペットショップさんからいただいてきた空のご飯(ユーカヌバです)が終りそうなので、購入しようと思ったら、近所のホームセンターに売っていないんですよ!
そこでインターネットで調べて注文しました。
送料をかからないように3袋も注文しちゃいました。(セコイ・・・・?)
でも、よく考えると食料の買いだめってのはよくなかったかな?
ま、賞味期限(?)までにはおわっちゃいますが・・・・。

それが今日届きました。
大きなダンボールをどすんと置くと興味津々です。
e0052825_19221393.jpg
くんくん匂いをかいでいるのですが、新しいものだから匂いをかいでいるだけなのでしょうか?
まさか、ワンコの嗅覚だとダンボールの外からでも匂うとか???
e0052825_19214837.jpg


・・・・早速、がじがじ娘は、ダンボールをがじがじ・・・・・・・(汗)
[PR]
# by yachi_sora | 2005-08-06 17:57 | 食事

がじがじ娘。

朝ごはんが終ると、目が届かなくなるので空にはケージに戻ってもらいます。
まだトイレも覚えさせていないし、なんと言ってもがじがじ娘。

硬いコットンの玩具を持っているにもかかわらず、あちこちガジガジガジガジ・・・・・。

チェストの取っ手をかじってみたり、裁縫セットをいれている籠をかじってみたり、
台所エリアに入れないようにしているバリケード用の籠をかじってみたり、
置いてある雑誌をかじってみたり、エレピアンのペダルをかじってみたり・・・・。
e0052825_18431288.jpg


羊毛フェルトでつくったバッグにはすごい執着心ムキムキ!
ひょえー!やっとの思いでつくったこのバッグは今にも破けそうなのにかまんでくれぇっ!!!!と思うわけで、とりあえず届かないところへ移動!

電話の受話器のコードを引っ張って、受話器が落ちてきてビビってるのには笑えた!
そりゃぁ引っ張れば落ちてくるって!
(壊されたらたまらないので、コードをひきあげたのは言うまでもない!?)

そんなこんなで「お部屋~!」と言ってケージに入れるわけですが、賢いんだ、さすが柴!
わかるようで、いやなものだから、お座りしていい子になっちゃうんですよ。
午前中はとくにお掃除や洗濯・・・・と色々、忙しいのでかまっていられないのが現実!
仕事を増やしたくないのが本音!?
ちょっとかわいそうと思いつつも、抱っこしていれちゃいます。
e0052825_18485849.jpg


今日は夕方、ゴロゴロ・・・と雷がなりました。
およそのワンちゃんでよく雷嫌いというのを耳にします。
昔、私の実家で飼っていたシェルティは、それはそれは、吠えまくりでした。
空はどんな反応を示すんでしょうか?

寝ていた首をあげ・・・・・・・・・また寝た・・・・・・・・・・。
怖くないらしいです。
気が強いがじがじ娘です。
[PR]
# by yachi_sora | 2005-08-04 23:59 | キャラクター・成長