人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフラー

マフラー_e0052825_0102168.jpg今日は、散歩から帰ってきて、夕方、4本のゆび編みマフラーを作ってしまいました。
やっとアカギレが痛くなくなってきたので(笑)
全部で2時間はかかりませんでした!


手前のは以前にアクリル束子を作ったときのあまりの毛糸で空に作りました。
毛糸が足りなくて、ポンポンは別の色(笑)
他のは贈り物です。
(白とピンクはクリスマスイベントのです)





さてさて巻き方~!
マフラー_e0052825_01223100.jpg

コレは普通にわっかの部分に通しただけ。
このままではブルブルするとはずれちゃいます。

マフラー_e0052825_0131473.jpg

こちらは「空さま巻き」
わっかに通してから全体を結ぶようにしてできた輪にポンポンを通しました。
(なんのこっちゃ?)

マフラー_e0052825_015632.jpg


結び目を前にしても後ろにしてもかわいく使えるのです(?)

ちなみに空は、とくにポンポンを気にしていませんでした。
マフラーも時々使っているので、だいぶ慣れてきたのかな?
by yachi_sora | 2005-12-16 00:19 | オシャレ
<< お酒はぬるめの・・・・・? おともだち。 >>