人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留守番。

昨日、30分少々、空に留守番をさせました。
30分なんて留守番のうちに入らないわよ~と多くの方が思われると思いますが、
我が家では、私が一人で出かけることが殆どなかったせいで、
空をひとりにさせると、パニックを起こし、狂ったように泣き叫び
ブツを撒き散らし、まみれるという、「分離不安」のような行動が見られます。

さてさて・・・・
今回は、先月末にペーターから譲りうけた(?)バリケンにしてみました。
大好きなさくらチップを使って「ハウス」で、なんとか給水ボトルを固定させたバリケンに入ってもらい、扉を閉めて行きました。

留守番。_e0052825_14343122.jpg

買い物を終えて、家の近くまできたら、あおーんと空が泣き出しました。
(ずっと泣いていたわけではないと思うんだけれど、私の耳はちょっとだけ遠いので、真相は謎です)
玄関をあけても、匂わない!!

バリケンは狭いし、お姉さんになったから寝床を汚したくないってのも出てきたのか
ブツをしていなかったんです。
ちょっと安心したわ。
ブツにまみれていると、掃除もイヤだけれど、留守中体が汚いままってのがとてもきになるところだったので・・・・。

「ハウス=留守番」
ってならないように、夜、またおいしいおやつ(?)でハウストレーニングをしました。
by yachi_sora | 2005-12-21 15:42 | しつけ・練習
<< 空の苦手 終りました。 >>