人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぇ、マリモ

ねぇ、マリモ_e0052825_19303158.jpg昨日、短時間の留守番が出来るようになった空をバリケンに入れて本屋さんへ行きました。
やままと私は、本屋さんが大好きなので・・・・(笑)

そこでわたしは探していた今読んでいる本の(シリーズもの)続きを手に取り、
ウロウロしていました。
すると「ねぇ、マリモ」の絵本を見つけてしまいました。

「いぬのえいが」のです。

映画だと、背景音や俳優さんの表情が、涙を誘う場合がありますが、そうではなく、
この詩に涙が止まらなくなるほど、同じ思いでみてしまいます。
この思いがわからない方が幸せなんじゃないかとおもったりもします。
でも、本当にわかるから、こうして空がそばにいるんだなぁ・・・って思います。

迷わずに購入してしまいました。
この本を見て、私の中でペーターの命が空へ続いていることを忘れないように暮らしていきたいなと思います。
by yachi_sora | 2006-01-05 19:41 | アホな飼い主?
<< 黒柴がデカイ! 多勢なら強気! >>