人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコ用・手作りケーキ

昨日は、ケーキ作りに挑戦しました。
人用と違って、入れてはいけないもの、避けたいものなどが色々あるので
うまく膨らむか・・・・と実験的に(笑)

これがケーキのスポンジです。
ワンコ用・手作りケーキ_e0052825_9111483.jpg

にんじんと小松菜入り!

ワンコ用・手作りケーキ_e0052825_9114956.jpg

そして、カスピ海ヨーグルトとブルーベリーでデコレーション♪
固形分の多い無糖のヨーグルトをざるにあげて使えば、もっと生クリームっぽくできるんだろうけれど、
あるもので作るのでこんなもんです(笑)

ワンコ用・手作りケーキ_e0052825_913532.jpgワンコ用・手作りケーキ_e0052825_91415.jpg楽しみに焼きあがるのを待っていたふたり。
とくに食いしん坊な風花は焼きあがるまでの30分以上の間、台所or私の動向から目を離さずに監視しておりました(笑)

←空はヨシの前にフライングのペロ・・・の図。写真を撮っていて、じらされたせいですね(笑)
あっさり自分のを食べ、風花のを見に行きました。
風花のケーキは、まだ小さいのでぐちゃぐちゃにして出しました(笑)
ふたりともあっという間でした。

っで、気になる空の便の状態ですが、その後良好で、このケーキはOKのようです!
よかった・・・。
イベントごとに注文しなくては、と思っていましたが、手作りでいけそうです!
そのういた分、お魚でも買ってあげましょうかねぇ・・・(笑)

レシピは、本館のblog「お料理帳」にUPしました。
カンタンですので、よかったら試してみてくださいね。
(トラバしておいたので、そちらからカンタンにとべます!)
by yachi_sora | 2006-02-27 09:22 | 食事
<< おいしそうな香り・・・・? 風花自身は、まだ家族と思ってい... >>