人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロブ

キャロブ_e0052825_15494131.jpg

今朝、ゆりぞうさんから誕生日プレゼントをいただきました!
(どうもありがとうございます!)

私好みの紺のドット柄のお散歩バッグに白雪ふきんの桜模様!!
その他いろいろ!
(白雪ふきんは、毛羽立たないし、使いやすく、ほっこりした和風な柄でお気に入りです)

いただいたものの中にキャロブがありました。
いなご豆です。
アレルギー対策で、そういったお店で購入できますが、普通のスーパーでは見かけないものです。
チョコレート、ココアの食べられないワンコにはもってこいのアイテムです(笑)

早速、お菓子作りです。
さてさて、何を作ろうか・・・
キャ~ロ~ブ~でキャ~ロ~ブ~で何作ろう~何作ろう~♪
(グーチョキパーで~の手遊びの替え歌です・笑)
なんて歌いつつ、今日、パルシステムさんから届いたばかりのアマランサスをつかって、
ビスコッティを作ってみました・・・
あくまで、「そのつもり」であって、またしても名前から遠いできばえです(笑)

キャロブ_e0052825_15594913.jpg


全て、人用の食材で作っているので
毒見ぃ~♪(・・・だから、毒なんて入っていないって!)
甘みはありませんが、なかなかいけます。
と、いうわけで、またまた「お料理帳」にレシピを載せました。
興味のある方は、ぜひ、ご覧くださいませ。
トラバしておいたので、カンタンに飛べますよ♪


アンケートにご協力お願いいたします。→(3/31まで)
ご協力くださった皆様、本当にありがとうございます。
後日(4月中)、まとめて記事にし、そのときにお返事させていただきます。


by yachi_sora | 2006-03-29 16:02 | プレゼント
<< アマランサスとはなんぞや? 昨日の夜~今日のおやつまで >>